死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

出張ついでに週末観光(2007/冬編) | Day4 サンノゼからカリッツォプレイン国定公園へ日帰り観光

サンノゼ出張記(2007.冬)

数日後には帰国を控え、アメリカ駐在もいよいよ終わりを迎えようとしています。

半年くらいで駐在というかどうかは別途議論が必要ですが、せっかくアメリカにいるんだからの精神で、最後の最後まで旅を楽しみたいと思います。

さて、サンノゼ付近の国立公園/国定公園は、ほぼ制覇してしまっているので、本日はマイナーなカリッツォプレイン国定公園に行ってみることにしました。

私は日本にいると超インドア派なんですが、米国に来るとなぜか超アクティブに動けるのです。

この日も朝3時に勝手に目が覚めてしまい、早めに出発しようということで真っ暗のうちから行動開始です。

スポンサーリンク

カリッツォプレイン国定公園(Carrizo Plain National Monument)

エントランス到着

そこで、カリッツォプレイン国定公園というマイナーながら国定公園に到着です。

まぁ、一言で言えば砂漠ですね。

サンノゼからデスバレー国立公園は遠すぎるが、砂漠の雰囲気を味わってみたい。

そんな時には、検討の余地はあると思います。

ただ、オススメか?と言われると時期によりますが微妙ですね。

ちなみに、サンノゼからは4時間位でこれますので、日帰りで来れるのがポイントです。

ソーダ湖(Soda Lake)

野草が咲き誇っているベストシーズンじゃないと、多分見所らしい見所はコレだけです(笑)

湖と銘打っていますが、乾燥していますね。

雨季ならば、湖面に背景の山が反射してキレイかもしれません。

しかし12月に訪れた時はこんな感じで、カラカラに干上がっています。

ダートロードをドライブ

“Carrizo Plain National Monument”で検索すると、野草が咲き誇っててて、とても美しい国定公園に見えるのですよ。

私もその写真につられて訪問したわけなのですが、それは3月中旬~4月中旬にかけてだけの話でした。

実際、12月は何もないただの砂漠です。

ダートロードをドライブしてみたい!!

っていう、方以外にはあまりオススメできません。

野草はもちろんのこと、他の植物も皆枯れてしまっています。

ということで、ただの砂漠と枯れた植物の写真ばかりをお届けしています。

地図で見ると結構広い公園で、どれだけ続いてるかわからないダートロードに加えて、対向車も全く来ません。

こういう景色にロマンを感じる人以外にはオススメしません。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 純粋に”I Love 砂漠”の人以外には、オススメしません
    (3月中旬~4月中旬の野草が咲き乱れる期間を除く)
  2. デスバレー国立公園の方が同じ砂漠でも見所豊富です。
    (サンノゼから日帰りは厳しいですけど)
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました