死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く7560km、初めての一人旅 | Day8 メサベルデ国立公園で先住民族の遺跡を堪能します。

初めての一人旅(2011.9)

旅行記8日目は、メサベルデ国立公園に向かいます。

文化遺産にはさほど興味がなかったのですが、「トレッキングコースあり」、「壮大な景色あり」ってことで行ってみる事にしました。

先住民族の遺跡も見に行ってみたいと思います。

本日の工程表はこの様になっております

(A) モーテル in Calrsbad → (B) Mesa Verde NP → (C) モーテル in Cortez

855km(8時間35分)のドライブです。

スポンサーリンク

【世界遺産】メサベルデ国立公園(Mesa Verde National Park)

エントランス到着

カールスバッドから運転してくること約8時間。ようやくエントランスに到着です。

9月は花が咲いていますし、そこまで暑くないので訪れるには良いシーズンでした。

そして、園内をドライブしているのですが緑の大地と呼ばれるだけあって、非常に住みやすそうな印象です。

標高が高いため、涼しいんですよね。

Spruce Canyon Trail

折角なのでトレッキングに出かけましょう。

Spruce Tree Houseを上から見下ろし、最後はSpruce Tree Houseにも行けるトレッキングコースです。

これが上から見下ろしたSpruce Tree Houseです。屋根もあるし、サバイバルには適したロケーションに見えます。

なかなかスリリングなトレッキングコースです。

何書いてあるのかさっぱり分かりませんが、きっと歴史的には貴重な壁画です。

さて、Spruce Tree Houseに行ってみましょう。

まぁ、こういう遺跡系は近くから見るより、遠くから眺める位が私にはあっていると思いました。

クリフ・パレス(Cliff palace)

ここはレンジャー引率ツアーでしか入れません。

ただ、上から写真を撮るだけならいつでも大丈夫です。

メモ

はしごを使った上り下りがあるので、スカートやサンダルでは参加しないようにしましょう。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 自分で行ける遺跡とレンジャー引率でしか行けない遺跡がある。
  2. レンジャー引率の方はツアーによっては、10m以上のはしごの上り下りがあるらしいのでスカートやサンダルでは参加しないようにしましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました