死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く7560km、初めての一人旅 | Day9 モニュメントバレーでサンセットツアーに参加

初めての一人旅(2011.9)

旅行記9日目は色々と寄り道しつつではありますが、今回の目玉であるモニュメントバレーへ向かいます。

以前にも来たことがあったのですが、なにか惹きつけられるものがあるのでしょうね。

「どうしても、もう一度行きたい!」となり、今回の一人旅に繋がりました。

本日の工程表はこの様になっております

(A) モーテル in Cortez → (B) Four Corners → (C) Mexican Hat Rock → (D) Goosenecks SP → (E) Monument Valley → (F) Kokopelli Inn

324km(3時間46分)のドライブです。

スポンサーリンク

フォー・コーナーズ(Four Corners)

ユタ州、コロラド州、ニューメキシコ州、アリゾナ州の4つの州境がある場所です。

アメリカで唯一、4つの州が交わる場所なのです。

ただし、言ってしまえばそれだけの場所なのでわざわざ見に来るような場所ではないかもしれません。

グースネックス州立公園(Goosenecks State Park)

ダイナミックな景色です。

ホースシューベンド、デッドホースポイント州立公園との比較の意味で時間があるなら寄り道しても良いでしょう。

ホースシューベンドはこちら!

デッドホースポイント州立公園はこちら!

メキシカン・ハット・ロック(Mexican Hat Rock)

コチラもモニュメントバレー付近の寄り道シリーズってことで・・

まぁ、こちらも時間があれば寄り道してみるのも良いでしょう。

モニュメントバレー(Monument Valley)

エントランス到着

さて、今回の旅の目的地であるモニュメントバレーに到着です。

今回サンセットツアーに申し込んだのですが、ツアー開始まで3時間ほど時間がありました。

折角なので、Valley Driveに行ってみましょう。

バレー内をセルフドライブ

カウボーイからのファンサービスです!!

馬とモニュメントバレーは、正に西部劇の雰囲気です。

バック・トゥ・ザ・フューチャー3の聖地でもあるわけなので、ファンならばぜひ訪問したい場所です。

そしてドライブを切り上げて食事をしていたところ、バレー内にものすごい雨雲が・・・

「遠くで雨が降ってるなぁ~」くらいで考えていたのですが、この雨のせいでValley内はとんでもない事になってました。

ガイド付きツアー

本日の参加者:3名
  • アメリカ人のご夫婦一組
  • わたくし

参加者3名なので、荷台はかなり余裕がありました。

しかし、ツアー前の雨のせいでValley内に川が出来ています。

賢い車は手前で停車してますが、無理やり突っ込んでスタックしてる車もありました。

普通車であればこの状況になったら、待つのが正解だと思います。

ガイドさんの車はハイクリアランスの4WDなのでグイグイ行きますよ。

大丈夫なんか?これ?

と心配になりつつも川横断。

この後もかなりの悪路を走る必要がありました。

雨のせいで行ける場所に制限がありましたが、それでも十分に素晴らしい景色が見れました。

壁画です。

ホント何回でも訪問したくなる。モニュメントバレーにはそんな不思議な魅力があります。

そうして、サンセットと共にツアーは終了しました。

モニュメントバレーのサンセット

モニュメントバレーのサンセットはやはり別格です。

こんなきれいな夕日は見たことがないってくらい感動します。

赤く染まるビュートをじっくり眺めましょう。

いつまででも見ていられる(ΦωΦ)フフフ…

結局、夕日が完全に沈むまで滞在してしまいました。

そして、長居しすぎたせいでモーテルまで真っ暗の中を運転する羽目になりました。(まるで成長していない)

モニュメントバレーで夕日が見たければ、The View Hotelに宿泊するのが良いと思います。

The View Hotelに宿泊したときの旅日記はコチラ

旅のメモ

旅のメモ
  1. バレー内の路面状況によっては、車が完全にスタックしまうこともあります。
  2. 事前に天気予報などを確認し、安全にアクセスできるか確認しましょう。

そうして、不幸にも泥濘でスタックしてしまったら?

そうなった時のため、持っていくものをよく検討しましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました