死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

出張ついでに週末観光(2008/7) | Day2 サンノゼからクレーターレイク国立公園へ行ってきました。

サンノゼ出張記(2008.7)

本日はサンノゼからクレーターレイク国立公園に行ってみたいと思います。

サンノゼからは、ざっと7時間はかかりますので日帰りで行くにはそれなりの覚悟が必要です。

スケジュール
  • 3:00 サンノゼ出発
  • 10:00 クレーターレイク国立公園到着
  • 16:00 クレーターレイク国立公園出発
  • 24:00 夜ごはんも済ませ、サンノゼ到着

食事も車内でお菓子を食べ、給油の時以外一切車を止めないプラン。

会社でも「なんてイカれたプランだ」という最高評価を頂いているのに誰一人、一緒に行きたいと言い出さない不思議(ΦωΦ)フフフ…

まぁ、当時28歳だったから出来たプランですけどね・・

今の私もこんなプランで旅行する若手がいたら、気は確かか?とコメントする気がします(笑)

スポンサーリンク

クレーターレイク国立公園(Crater Lake National Park)

エントランス到着

サンノゼから運転してくること約7時間。ようやくエントランスに到着です。

Discovery Point

ディスカバリーポイント(Discovery Point)から見た、ウィザードアイランド(Wizard Island)です。

深青色の美しいカルデラ湖です。

独特の色味と質感が素晴らしい湖です。

Watchman Overlook

Skell Channelというエメラルドグリーン色した沿岸部です。

ウィザードアイランドはこの角度からが一番格好いいですね。

Rim Drive

湖沿いにドライブルートがありますので、色んな角度からの湖を眺めることが出来ます。

各ポイントポイントで駐車して、のんびり写真を撮っていきましょう。

湖の北側に来ました。

そしてビューポイントで出会ったおじ様に、記念に一枚撮って頂きました(笑)

ファントムシップ・オーバールック(Phantom Ship Overlook)

全長90mの「幽霊船」という名前の小さな島です。

昼間だとそうでもないのでしょうが、薄暗い時間帯でしたら不気味さが際立ちそうです。

Annie Creek Canyon

湖以外の見どころして、尖塔なんかもあります。

Pinnacles Trail

こちらにも、少しですが尖塔があります。

火山灰が侵食されたものだそうで、灰色というのが珍しい色です。

さて、この時点で16時。これから7時間かけてサンノゼまで帰ります。

いつも通りの強行軍プランとなるのでした。

旅のメモ

旅のメモ
  1. サンノゼからの日帰りだと往復で14時間以上運転することになるのでオススメしません。
  2. 湖の色は季節、時間帯、雲の量などで変わるそうなので、何回か行って違いも見てみたい。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました