死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

強行軍プランで行く、アメリカレンタカー2人旅 | Day5 イエローストーン国立公園からモアブへ

ソルトレイク二人旅(2009.9)

本日は10時間ドライブを要する大移動日です。

昨日のハーミテージポイントへのトレッキングで、妻は「足が筋肉痛」とのことなので丁度よい中休みですね。

本日は食事の紹介やモアブ(Moab)の街紹介なんかもできればと思います。

スポンサーリンク

イエローストーン国立公園

Grand Villageで朝ごはん

妻が気に入ったGrand Village併設の湖のほとりのレストラン。

本日が最後となりますので、ゆっくり楽しみましょう。

窓際から埋まっていくので、窓際席が欲しければ営業開始とともに入店すると良いでしょう。

10年以上だった今でも、「思い出のレストラン」って妻が言う位、印象深かったようですよ。

ミッドウェイ・ガイザー・ベイスン(Midway Geyser Basin)

お土産屋さんで見かけたポスターで、「あれ?ここ行ってないよね?」と、妻が見つけてくれたのです。

それが、グランド・プリズマティック・スプリング(Grand Prismatic Spring)

妻も「これは見たい!!」という事で、ここだけ見に行くことにしました(ΦωΦ)フフフ…

直径113メートルの大迫力のブルーの温泉プール!!

オールド・フェイスフル・ガイザーと並ぶ、イエローストーン国立公園のシンボルです!

「が、ダメ・・・」圧倒的水蒸気で何も見えず・・・

ホントは綺麗だと思うんですけどね。まぁ、こういう事もありますね。

まぁ、仕方ない。またいつか行きましょう🤣

折角なので、記念撮影でもしてもらおうと思ったらなぜか「ハグしなさい」と(笑)

さてさてイエローストーン国立公園を後にし、食事と給油時以外、止まらない大移動の始まりですよー

お昼ごはん

お昼は約束通り、妻の大好物レッドロブスターへ

こんな内陸にいるのに、シーフードが変わらず美味しいなんてありがたいことです。

レッドロブスターは一品一品がそこまで大きくなく、頼みすぎなければ完食できるので日本人にもオススメです。

ドライブ継続

助手席の人はたまに目を覚まして写真を撮ってくれます。

どこだか分かりませんが、給油で立ち寄ったガソリンスタンド

見知らぬ場所で給油し、コーヒーやアイスクリームを買う。これぞレンタカー旅の醍醐味!

モアブ到着

モアブってこんな街

街を少し散歩してみました。

まぁ、よくあるアメリカの田舎町って感じですね。

モーテル紹介

本日より3日間お世話になるRAMADA INNです。

モーテルは部屋の前まで車を持っていけるので荷物の移動がとても楽です。

お部屋もホテルと特に遜色ないので、レンタカーで旅するならモーテルはオススメですよ。

夜はガッツリ中華

炒飯と炒麺を間違えるという愚を犯してしまいました(笑)

この後、白ごはんも頼んでしまったので大量です。

でも、大丈夫です。アメリカは食べ残しても”to-go box“という持ち帰りボックスが貰えます。

本日の夜食か翌日のランチで頂くことにしましょう。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 炒飯と炒麺の違いには気をつけよう・・

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました