死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

テキサス発レンタカーで行くグランドサークル一人旅 | Day1 ヒューストンでレンタカーを借りる

テキサス一人旅(2017.7)

2017年の夏休みにレンタカーを借りて、アメリカのグランドサークル東側に行ってきました。

グランドサークルと言えばラスベガス発やロサンゼルス発が一般的ですが、毎回同じ道路じゃ飽きてしまいますよね?

そこで、テキサス州ヒューストンから出発したらどうなるのか?

そんな実験も兼ねて今回の旅を計画しました。

今回の目的地は上記の様になっております。

スポンサーリンク

成田→ヒューストンへ直行便で移動

全日空(ANA)、ビジネスクラス利用

全日空(ANA)、ビジネスクラスを利用しての快適な空の旅です。

フルフラットシートに一度なれてしまうと、もう戻れない。

もちろん言っておきますが、特典航空券での利用でございます。

ヒューストン到着

「はぁ?また、料理の写真スキップか?」

申し訳ありません。飛行機は嫌いなのでさっさと食べて寝てしまいたいのです(汗)

意識低い系ブロガーで申し訳ありません。

帰りです。帰りはちゃんと撮りましたのでそちらでご容赦を

ヒューストンでレンタカーを借りる

Hertz Ultimate Choiceで好きなレンタカーを選ぼう

HertzはGoldメンバー会員以上かつ、Midサイズ以上を予約していれば、エリア内に止まってる車から好きな1台を選ぶことが出来ます。

自分がHertzを使う理由の一つです。

そりゃー、割り当てられた車より自分で選んだ車のほうが、旅のテンションも上がるってもんです。

そこに偶然SUVなんかあったら勢いで借りてしまいますよね~?値段変わらないんですし。

買い物しつつ、サン・アントニオ・ミッションズ国立歴史公園へ

まずは、いつもの水や食料品を買い込みます。

砂漠地帯に行くときは水を多めに持って行きましょうね。

常温のコーラ?いえいえ、ほとんどのモーテルには製氷機がありますので、発泡スチロールに製氷機でもらった氷とコーラを入れておけば、トレッキング後に冷たいコーラを飲むことができますよ。

【世界遺産】サン・アントニオ・ミッションズ国立歴史公園(San Antonio Missions National Historical Park)

長期フライト後でフラフラですが、世界遺産が見れるということで頑張って来てみました。

特に入場料とかも無く、出入り自由な感じでした。

しかし、問題は40度超えという気温です。

写真でも分かる通り、人が全くいません。

すれ違う人もまばら・・だって暑すぎますもんね。

駐車場も数台しか止まって無くて、「ん?本当にここであってるの?世界遺産でしょ?」

って思うほど誰もいませんでした。

いやー。夏のテキサスってこんなに異次元の暑さなんですね。

暑すぎますし、時差ボケマックス、眠気マックスのため、こちらの伝道所だけ見て終了。

明日以降の活動に若干の不安を覚えつつ初日は終了です。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 真夏のテキサス州は暑すぎる。
  2. テキサス州はウォルマート(スーパー)でライフルが売ってる(゚д゚)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました