死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

テキサス発レンタカーで行くグランドサークル一人旅 | Day7 ビスティ・デナジン荒野に行ってみます。

テキサス一人旅(2017.7)

旅行記7日目は、Gallupからビスティ・デナジン荒野へ向かいます。

写真で見るだけでもあるわあるわ奇岩の数々で、ここは奇岩マニアなら絶対に外せない場所です。

今回の旅で、どうしても来てみたかった場所です。

入場料はなんと無料で許可証も不要となっています。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Gallup → (B)Bisti/De-Na-Zin Wilderness → (C)モーテル in Gallup

344km(3時間35分)のドライブです。

スポンサーリンク

Bisti Parkingへ向かう

グーグルマップでも表示されてますので、アクセス自体は問題ないでしょう。

New Mexico State Road 371 (NM 371)から少し東に行ったところにあります。

途中に案内も出てますので、迷うことはないと思います。

そして、Bisti Parkingに到着です。先日までの雨で、池ができていますね。

簡単な案内と、出発前に記帳するノートが置いてあるだけです。

お手洗いとかもありませんので、事前に済ませてから来ましょう。

ビスティ・デナジン荒野(Bisti/De-Na-Zin Wilderness Area)

必須アイテム

  1. 水4リットル
  2. つば付きの帽子
  3. サングラス、日焼け止め
  4. ハンディGPS

4番のハンディGPSも必ず持っていきましょう

Handy GPSが無いと死にます

そういう口コミを以前に見た気がしますが、その脅し文句は冗談ではないようです。

真っすぐ歩いて、真っ直ぐ戻ってくるだけなら、ハンディGPSは無くても大丈夫でしょう。

ただ、歩き回るならハンディGPSは必須です。

というか、それがないと目的地にたどり着けないと思います。

死なないためにも、目的地に辿り着くためにも、絶対にGPSは持って行くことをおすすします。

ガーミン楽天市場店
¥49,280 (2024/05/03 11:30時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

ゲートを開け、いざ出発

“Bisti Badlands”でも通じますが正式には、”Bisti/De-Na-Zin Wilderness Area”だそうです。

とは言え、長いので以後Bisti Badlands(ビスティ・バッドランズ)としますね。

さて、自分でゲートを開けてトレッキング参加です。

そして、事前に調べてはいましたが、なんの目印もないトレッキングコース。

事前にセットしておいたGPSの座標に向け、トレッキングを開始します。

クラックド・エッグ(Cracked Eggs)

このBisti Badlandsで見るべきポイントの一つだと思います。

割れた卵の形をした奇岩たちが、沢山集まっています。

夕方になると影が伸びて、より良い写真が取れると思います。

実はここから生まれてきたんだ説を主張するダンボー。

さらに奥に進んでいくと、今度は白っぽい岩が見えてきます。

尖塔がにょきにょき生えてます。

下まで降りようかと思いましたけど、降りると戻ってこれなさそうだったので上からパチリ。

本当に色や形のバリエーションが豊富です。

別の星に来たんじゃないか?って全力で錯覚させてくれます。

ビスティ・アーチ(Bisti Arch)

こちらもCracked Eggsと並び、Bisti Badlandsに来たら見ておく場所の一つでしょう。

Archって言うからもっと大きいのを期待してましたが、人がくぐれるかな?くらいの大きさです。

Bisti Archの少し奥にある、しめじみたいな岩。

妻に見せると、「気持ち悪いっ!」て言われましたが。。

キノコ岩がたくさん

ここからは、ポイント名もわからない名もなき岩たちです。

さて、こんなブログ記事を見てくださってる時点で、みなさん言うまでもなく奇岩マニアでしょう。

みなさんはどんな岩が好きですか?

私はこういうキノコみたいに残ってるの大好きです。(笑)

ということでキノコ岩特集です。

すごいバランスで残ってます。今にも滑り落ちそう。

ガトーショコラみたいな美味しそうな岩

こちらも、名称も特にない岩でした。

ただ、見た目がガトーショコラみたいで、なんだかとっても美味しそうな岩でした。(笑)

5~6時間歩き回って燃え尽きました。

水も4リットル持っていきましたが、3リットル消費しました。

今回は南側、東側を中心に見て回りましたので、いつかは北側にも行ってみたいと思います。

そして、許可証も不要。入場料も無料。にも拘らず他の観光客とは2組しか会いませんでした。

自分の足音しか聞こえない秘境感、誰とも会わない孤独感、これもビスティ・バッドランズの魅力でしょう。

旅のメモ

旅のメモ
  1. ハンディGPSは必ず持参しよう。
  2. 万が一に備えて水、携帯食は多めに持っていこう。
  3. これで入場料無料!さらに許可証も不要!!
  4. 未舗装路の運転があるので、ハイクリアランスな4WDがあったほうが良いと思います。
ガーミン楽天市場店
¥49,280 (2024/05/03 11:30時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

秘境訪問に言えることですが、何かあっても助けを呼ぶことは難しいです。

事前準備を入念に行い、安全面には十分確認のうえで訪問するようにしてください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました