死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、デンバー発の一人旅 | Day2 デビルズタワー国定公園とマウントラシュモア訪問

コロラド一人旅(2013.9)

旅行記2日目は、デンバーからデビルズタワー国定公園に向かいます。

さらにアメリカを代表する4人の大統領の巨大彫刻が見れるマウントラシュモア国立記念公園にも訪れ、歴代大統領にご挨拶したいと思います(笑)

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Denver → (B)Devils Tower NM → (C)Mount Rushmore NM → (D)モーテル in Rapid City

906km(9時間11分)のドライブです。

若気の至りで、かなりの強行軍プランです。

スポンサーリンク

デビルズタワー国定公園(Devils Tower National Monument)

10km先からでもよく見えておりました。

なかなかの存在感があります。

Tower Trail

デビルズタワーをぐるっと一周できるトレッキングコースがあります。

このデビルズタワーの岩のギザギザですが、熊がよじ登ろうとしたけど出来なくて熊の爪痕だけが残りこの形となった。そんなキオワ族の伝説があるらしいです。

伝説も諸説ありますが、上記の説が一番気に入りました。

実はここロッククライミングも出来るらしく、何人か挑戦している人を見かけました。

トレッキングして自然に癒やされております。

時差ボケの眠気なんか吹っ飛びます。

トレッキングコースは複数ありますが次の目的地もあるため、最短コースのTower Trailのみを歩きました。

プレーリードッグ

なにもない平原でやたら車が停まってるので、何があるんだろう?

そう思って私も寄り道してみたらプレーリードッグがいました!!

草ハムハムしてるの超かわいいんです。

そして、ときおり立ち上がって警戒してます(笑)

珍しいものが見れて満足です。

そして今回の旅の相棒シボレーさんとデビルズタワーとの2ショットです。

マウントラシュモア国立記念公園(Mount Rushmore National Memorial)

続けて、マウントラシュモアにも行ってみます。

ここはアメリカ国立公園の年間パスだけでは入場できず、追加で駐車場代11ドル(2013/9時点)を支払う必要があります。

入り口も石の彫刻って感じで、他の自然系の国立公園とは少し毛色が異なりますね。

これは見たことある人多いのではないでしょうか?

と言っておきながら、ジョージ・ワシントン大統領くらいしか分からない私。。

しかし、岩を削っただけでよくぞここまで。

ダンボーもよく見ておくんだよ。

さぁ、そんなに長居する場所でもありません。

少し写真を撮ったら、モーテルに移動します。

本日のモーテル、DAYS INNに到着

私がアメリカ一人旅で贔屓にしてるモーテル、DAYS INNです。

ロゴマークかわいいし、お部屋に問題があった事もありません。

検索して候補に上がれば、大体DAYS INNを選んじゃいます。

お部屋は比較サイトで一番オトクな所を探しましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました