死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

強行軍プランで行く、アメリカレンタカー2人旅 | Day1 ソルトレイクシティでレンタカー借りる。

ソルトレイク二人旅(2009.9)

同年ゴールデンウィークにグランドサークルへ、妻と一緒にレンタカーで二人旅しました。

↓その時の記事はこちら

案外うまく行きましたので、夏休みにも旅行しようよ!

と、「岩ばかり見て何がおもろいねん?」な妻を巻き込んでイエローストーン国立公園やアーチーズ国立公園を訪れました。

今回もトラブル無く、旅行ができるのか?

旦那の一存で突き進む!妻は憂鬱な選べないトラベルの始まりです。

なお、今回は予約含め全部自分で旅のスケジュールを立てました。

個人手配にした理由
  1. 自分たちの要望にマッチするフリープランが無かった。
  2. 前回、旅行代理店を使ったが、国内移動が非常に不便だった。

特に2番が致命的で、復路では新幹線で帰るようなプランにされました。
(しかもツアー代金に入っているわけではなく、新幹線代は追加料金

これ以降旅行代理店は使っていません。(約款には書いてあるんでしょうけど、せめて事前に連絡くらいして欲しかった)

今回の目的地は上記の様になっております

スポンサーリンク

関空→サンフランシスコ経由でソルトレイクシティへ

相変わらず妻の荷物多すぎ問題がありますが、まぁ、これは仕方ないでしょう。

大量の荷物を抱え、関西空港へ向かいます。

さて、今回搭乗するユナイテッド航空です。

はい。もちろん、エコノミークラスです。

睡眠薬飲んでひたすら耐えるという、地獄の時間の始まりなので機内の写真なんか全カットでお送りします。

ソルトレイクシティのホテルチェックイン

Hilton Salt Lake City Airport

一度の乗り継ぎの後、ようやくフライトから開放されました。サクッとレンタカーを借り、ホテルに直行です。

国内出張でヒルトンポイントをためていたので、今回の宿泊に利用することにしました。

お部屋に入ると、清潔感がある大きなベッドが置かれていました。また、コーヒーメーカーが置いてあったのも嬉しかったです。

一人旅だと時間が勿体ないのであまり飲むことはありませんが、夫婦で旅行するときにはちょっと嬉しいアメニティです。

移動で妻がクタクタになってしまい、外で食べる気力がないとのことでマクドナルドのテイクアウトを買ってきました。

そして、妻は限界を迎えて少し寝るとのことでお休みになられました。

今、寝るから時差ボケが治らないんだよ~

なんて言っても仕方ないので、私は寝ないために一人で散歩にでかけます。

私は運転手ですからね。

時差ボケで居眠り運転なんか許されませんので、一日目は特に頑張って、時差ボケ解消に努めます(ΦωΦ)フフフ…

ホテルの前に湖があって、周辺散歩してるだけでとても気持ち良いです。

芝生の上で休んでる鳥さんがたくさん見れました。

ホテルの敷地か分かりませんが、湖が近くにある素敵なホテルでした。

話は変わりますが、これが最初に借りた車です。

車自体に問題はなかったのですが、Never Lost(カーナビ)が故障してまして。。

翌日早朝から車を取り替えにレンタカーセンターに行く羽目になりました。

自分が経験してるだけでNever Lostの故障って3~4回あるので、ホントによく壊れる製品です。

ただ、旅の途中じゃなくて初日に故障が発覚したのがせめてもの救いと前向きに考ることにします。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 飛行機、レンタカー、ホテルを全て個人手配しましたが、何も問題ありませんでした。
  2. 旅行代理店さんのマージンが乗らない分、安いですし自由度は無限です。
  3. 初日眠いからと寝てしまうと、時差ボケが治るのが遅くなるので、運転手は頑張って夜まで起きましょう

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました