死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

強行軍プランで行く、アメリカレンタカー2人旅 | Day2 車トラブルの後、イエローストーン国立公園へ

ソルトレイク二人旅(2009.9)

出発時にNever Lost(カーナビ)が故障が発覚したため、朝からレンタカーセンターへ行きました。

早速トラブルで1時間ほどロスしてしまいましたが、気を取り直していきましょう。

今日はイエローストーン国立公園に向かいます。

さらに、国立公園内に3泊するという豪華プランにしました。

スポンサーリンク

【世界遺産】イエローストーン国立公園

エントランス到着

ソルトレイクシティから約6時間、イエローストーン国立公園に到着です。

入口付近からとても綺麗です。

早速現れてくれたバイソン

国立公園では、野生動物が道を塞ぐこともしばしば。

う~ん。バイソンが大量にいます。煙上がってるところは熱くないのかな?

メスのエルク?よく分からないですけど・・

Fountain Paint Pot Trail

ボードウォークなので歩きやすいですし、

距離も800m程なので、気軽に行くことができます。

Bacteria Mat

何とも色鮮やかで、遠くから見る分には綺麗です。

Fountain Paint Pot

泥(?)の温泉がポコポコなっています。

Celestine Pool

キレイなブルーですね。

84℃と高温のためバクテリアも生息できず、こんな澄んだ青色になるんだそうです。

オールド・フェイスフル(Old Faithful)

Old Faithful Geyser

園内で一番有名な間欠泉でしょう。これを見るために多くの人が待機しています。

この間欠泉は約65分~約90分に1度と定期的に噴出します。

30 ~ 50メートルも噴き上げるらしく、かなりの迫力です。

噴出が終わったら、その他の間欠泉と温泉プールを見に来ましょう。

↓時差ボケで眠い中、頑張ってます。

オールド・フェイスフル付近は見所多数です。

Crested Pool

至る所にカラフルな温泉がありますね。ボコボコ言ってます。

Belgian Pool

小さいですが80度以上ある立派な温泉プールです。

Morning Glory Pool

West Thumb Geyser Basin

ロッジに向かう途中、最後に寄り道しました。

良い感じに日も暮れて来ました。

温泉の中に転落する死亡事故も発生しています。

くれぐれもボードウォークから外れないようにしましょう。

そして、野生動物が近くに・・

駐車場にも出てきています。う~ん。立派な角。

Grand Villageにチェックイン

さて、本日の宿Grand Villageに到着です。

3日間お世話になります。

ロケーションを考えればやむ無しですが、テレビもWi-fiもありませんでした。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 死亡事故の事例もあるので、温泉プールというか熱水泉に近づいてはいけません。
  2. かならずボードウォークから外れずにトレッキングを楽しみましょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました