死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

強行軍プランで行く、アメリカレンタカー2人旅 | Day3 イエローストーン国立公園を終日エンジョイ

ソルトレイク二人旅(2009.9)

3日目は終日掛けて、以下の3つを訪問したいと思います。

  • ノリス・ガイザー・ベイスン(Norris Geyser Basin)
  • マンモス・ホットスプリング(Mammoth Hot Spring)
  • イエローストーン大峡谷(Grand Canyon of the Yellowstone)

妻はまだ絶賛時差ボケ中ですが、運転手は元気ハツラツです。

それでは、長い一日張り切っていきましょう。

スポンサーリンク

朝食そして、サンライズ

まだ薄暗いですが、朝食のため湖のほとりのレストランへ行きましょう。

ついでにイエローストーンレイクからのサンライズを見ることも出来ました。

朝から既にクライマックスですね~

ノリス・ガイザー・ベイスン(Norris Geyser Basin)

妻はまだ時差ボケ中でご機嫌斜めです。早く治ると良いね。

ここは園内でも特に活発な温泉域だそうで、あちこちから湯気が立ち込めています。

でも、硫黄の匂いが立ち込めていて一言でいうと臭い

↓「こんな臭い所行くんですか?」と言いたげな人

確かに硫黄の匂いがスゴイしますね。

空いてたのは早朝のせいか、匂いのせいかどっちなんでしょう?

所々ベンチも置いてあるので、疲れたら休みましょう。

↓「眠いし、臭いし、なんて場所だ!!」と温泉に八つ当たり🤣

いたるところでボコボコしてます。

とっても幻想的な一枚です。

のんびり歩いて、1時間ほど滞在したかと思います。

大変満足し、次の目的地に移動したいと思います。

ところでリスくんにとっては、臭くないのかな?

マンモス・ホットスプリング(Mammoth Hot Spring)

テラスマウンテン(Terrace Mountain)

こちら見所が密集しています。

ボードウォークなので歩きやすいですし、ぜひ一周してみましょう。

真っ白な階段状になっているても美しいミネルバテラス。

石灰分が蓄積されて、デコレーションケーキ風に造られた温泉段丘です。

妻は移動中に少し寝て、機嫌も良くなってきた様子です。

こちらがテラスマウンテンの頂上です。

この黒枝の木と、石灰の白との対比が何とも素晴らしい。

日本人カップルに撮影してもらいました。

もう、妻も元気になっている様です。

最後にリバティキャップを見て、午前の部は終了です。

お昼ごはん

さて、妻の機嫌を維持するために燃料補給と行きましょう。

このホットドッグ、美味しくてペロッといけちゃいました。

イエローストーン大峡谷(Grand Canyon of the Yellowstone)

イエローストーン国立公園の名前の由来となったイエローストーン大渓谷。

岩肌が黄色いのです。

確かに黄色い石ですねー。

ビューポイントに行くには、少し歩く必要があります。

最後の力を振り絞り、頑張って歩きましょうl

ビューポイントが沢山ありすぎて、全部回るのは難しいですね。

ロウアー滝ですね。落差93mの迫力ある滝となっています。

いくつかのビューポイントを巡り、黄色い石を堪能しました。

間欠泉と温泉プールばかり見てきましたけど、こんな大迫力の景色もあるのですね。

ヘイデンバレー(Hayden Valley)

運が良ければバイソンの大群が見れると聞いていましたが、凄まじい数ですね。

しかし、それと引き換えに起こるバイソン渋滞。

余裕を持ったスケジュールを組みましょう。

当然のように道を横切ってくるバイソンさん。

通り過ぎるまでのんびり待つしかありません。

マッドボルケーノ(Mud Volcano)

泥沼がボコボコ沸騰している場所があるらしいの行ってみます。

妻氏、最後の力を振り絞って歩いております😂

「ボコッボコッってキモい」と、泥沼への誹謗中傷🤣

しかし、イエローストーン国立公園は見所多すぎですね。

フィッシング ブリッジ(Fishing Bridge)

今は橋上での釣りは禁止されていますが、昔は人気の釣りスポットだったらしいです。

橋の上で記念撮影!

段々日も暮れてきましたね。そろそろ帰るとしましょうか。

West Thumb Geyser Basin

昨日も来たのですが、何故かもう一度寄り道です。

「また野生動物に会えるかなぁ?」と思ったのですが、今日は出てきてくれませんでした。

なので温泉プール見て今日は終了です。

後はのんびりロッジのレストランで夜ごはんを頂きました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました