死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く7560km、初めての一人旅 | Day14 ヨセミテ国立公園の東側、シエラネバダ山脈を満喫します。

初めての一人旅(2011.9)

旅行記14日目は、シエラネバダ山脈の東側US-395に沿って以下の3箇所訪問しました。

  • Devils Postpile National Monument(デビルズポトパイル国定公園)
  • Mono Lake(モノ湖)
  • June Lake Loop(絶景ドライブルート)

先日のデスバレー国立公園の様な砂漠とは正反対で湖や森林が中心です。

本日の工程表はこの様になっております

(A) モーテル in Bishop → (B) Devils Postpile NM → (C) Mono Lake → (D) June Lake Loop → (E) モーテル in Bishop

243km(2時間54分)のドライブです。

スポンサーリンク

デビルズポトパイル国定公園(Devils Postpile National Monument)

エントランス到着

今日も朝から張り切って行ってみましょう。

Devils Postpile

六角形の柱がにょきにょきと生えていますね。

これは柱状の玄武岩らしいですが、独特の景観です。

裏側に回るとこんな感じですが、なんで六角形になるんでしょうね。

鳥のさえずりや、川の流れる音などが聞けるトレッキングコースです。

野生動物はこれでもかというくらい見れます。

リスなんかは飽きるほど見かけます。

Rainbow Falls

Rainbow Fallsを見に行ってみましょう。

早朝で影があるから、特にキレイですね。

ただし、結構な山の上なのでかなり寒いですので、上着を持参していきましょう。

Rainbow Fallsに到着しました。

名前から虹でも見えるのかと思いましたが、太陽が当たる時間じゃないと見えないらしいです。

こんな朝早くじゃ、見えないということですね。(ΦωΦ)フフフ…

モノ湖(Mono Lake)

続いて、モノ湖を訪問しました。

トゥーファータワー(Tufa Tower)です。

風がなかったらキレイに映りますし、背景のシエラネバダ山脈とも相まって素晴らしい景観です。

なにかの花が咲いていたのですが、これも映えますね。

ただ見た目は良いのですが問題が・・

塩分濃度が高い湖。

つまりソルトレイク同様、匂いは臭いし、虫が大量発生しています。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

そんな訳で、湖に近づくなら相当に覚悟が必要です。

遠くから見る分には本当に美しいので、遠くから写真だけ撮ることをオススメします。(ΦωΦ)フフフ…

June Lake Loop

ホテルやレストランもあるドライブルートです。

こんな所で宿泊して、湖を見て一日過ごすのも悪くないですね。

なんとなくニュージーランドみたいな雰囲気ですが、景観に見とれていると危ないですね。

こちらもLoop Load沿いの景色。

みんなボートに乗ったり、釣りをしたりのんびりしていて良いところでしたね。

宿をこっちにすればよかったかな?とちょっと後悔しながら走ります。

しかし、このJune Lakeですが、見る角度によってはエメラルドグリーンに見えます。

しかし、別の角度から見ると濃紺色です。

何とも不思議で美しい湖でしたね~。

知らないところにも、まだまだ絶景はあるもんです。

夜ごはん

上記の日本食レストランで2週間ぶりの和食をいただきました。

照り焼きと天ぷらなのですが、とても美味しかったです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました