死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

テキサス発レンタカーで行くグランドサークル一人旅 | Day4 カールスバッド洞窟群国立公園へ

テキサス一人旅(2017.7)

旅行記4日目は、カールスバッド洞窟群国立公園へ向かいます。

はじめて来た時は洞窟内が暗く、手ブレのため上手く写真が取れませんでした。

そこで、今回は三脚持参でリベンジに来ました。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Carlsbad → (B)Carlsbad Caverns NP → (C)モーテル in Carlsbad

77km(58分)のドライブです。

スポンサーリンク

【世界遺産】カールスバッド洞窟群国立公園(Carlsbad Caverns National Park)

キングス・パレス(Kings Palace)のガイド付きツアー

Kings Palaceのガイド付きツアーに参加しました。

予約の受付場所は地上のチケットセンターですが、待ち合わせ場所は地下のレストランでした。
(参加予定の方は集合場所については、事前によく確認するようにしてください)

さて、時間になったらレンジャーが来てチケットを確認し、みんなで一緒に移動します。

キングス・パレス(Kings Palace)

王宮の名の通り、鍾乳石の造形美とその広さに圧倒されます。

お約束の電気を消して真っ暗にするという、パフォーマンスもありました。

ただし、こちらのツアーでは三脚禁止です。

ツアーで立ち止まってる訳には行きませんからね。まぁ、これは仕方ありません。

レンジャーのためになるお話を聞き流し、パシャパシャ写真を撮りまくる。

恥ずかしがり屋のぞう(Bashful Elephant)

恥ずかしいからむこう向いてるんだって(笑)

グリーンレイク(Green Lake)

流石にこういうツアーになるとデジイチユーザー多く、お互い写真を見せ合いしたりしてますね。

「グリーンレイク綺麗に撮れた?」と言われ、恥ずかしながら見せたら「スゴイ!!」って言ってもらえました。

それがこれ。素直に嬉しい(*ノω・*)テヘ

それ以外の方からも、「カメラの設定はどうしてる?」なんて聞かれ、素人フォトグラファーなりの暗い場所での撮影Best Practiceを回答しておきました。

ビッグルーム(Big Room)

こちらはツアーでなくとも行くことが出来ますが、やはりこの鍾乳石シャンデリアが、一番の見所でしょうか

Big Roomは結構広く、整備されたトレイルとはいえ、結構歩くことになります。

遠目からのシャンデリアです。三脚立てて、写真を撮っていきます

トレイルは綺麗に整備されてますし、座って休憩するところもあります。

なんと、地下にレストランもありますので、丸一日だって引きこもる事が出来ます。

Big Roomは見所多いし、のんびり回れます。

ツアーに参加しなくとも、ここに来るだけでも十分楽しめますよ。

レンジャーの説明を聞きたい! ツアーでしか行けない場所も行ってみたい!

ってことなら、ツアーのほうが良いでしょうけどね。

ミラーレイク。エイリアンみたいでなにやら気持ちが悪い。

降りたら、絶対に帰ってこれないはしご・・・

せっかく持ってきたんですから、三脚使って気の済むまで写真を撮りましょう。

あの人形劇場で踊りたいと思うダンボーであった。

Big Room内を何周もしてしまい、結局丸一日過ごすことになりました。

また、洞窟内は年間通して13℃前後だったと思います。

半袖半パンで参加してる強者もいますが、一般人は上着を持っていったほうが良いです。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 洞窟内は13度と少し冷えるので、上着を持参しましょう。
  2. ガイド付きツアーでは三脚禁止。
  3. Big Room、Natural Entrance trailsでは三脚使用可能
  4. レストランとお手洗いもあるので、一日中引きこもることも可能。

持ち運びを考慮すると、コンパクトな三脚がおすすめです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました