死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く7560km、初めての一人旅 | Day7 カールズバッド洞窟群国立公園でレンジャーツアーに参加しました。

初めての一人旅(2011.9)

旅行記7日目は、カールズバッド洞窟群国立公園に向かいます。

ガイド付きツアーでのみ行けるKings Palaceと、セルフツアーで行けるBig Roomに行ってきました。

洞窟探検は初めてなので、かなり楽しみです。

本日の工程表はこの様になっております

(A) モーテル in Calrsbad → (B) Guadalupe Mountains NP → (C) モーテル in Calrsbad

77km(58分)のドライブです。

スポンサーリンク

【世界遺産】カールズバッド国立公園(Carlsbad Caverns National Park)

エントランス到着

近くの街に宿泊していたため、30分位で来ることが出来ました。

外は雨なのですが洞窟に入れば関係なしです!

Natural Entrance Route

さぁ、Natural Entrance Routeを使って地下にいきましょう。

地下に行く方法
  1. Natural Entrance Routeを自力で歩いて降りていく(今回の私)
  2. エレベーターで一気に地下に行く

体力、時間に合わせてチョイスすれば良いと思いますが、自力で降りてエレベーターで戻ってくるのが両方楽しめてオススメです。

しかし、洞窟の中は別世界ですね。とてもふしぎな世界が待っています。

Big Room

Natural Entrance Routeを進むとBig Room Routeに出ます。

しかし、相当暗いので写真撮影は難しいので写真撮るなら三脚持っていったほうが安定します。

「巨人の間」だそうです。

「シャンデリア」です。何とも荘厳な景色です。

天井からはシャンデリア、地面からは神殿の柱、何とも言えぬ神秘的な光景を生み出しています。

よくこんなものが自然にできたものです。

長い長い年月をかけて形成されてるんでしょうね。

ここに来れたことに感謝です。

「人形劇場」

Big Roomはとても広いので、ここを見るだけでも半日は必要です。

スケジュールには余裕を持ってお越しください~

Kings Palace Tour

さて、時間が余ったのでKings Palace Tourに参加しました。

こちらはレンジャー引率でしか来れないエリアです。

大迫力なので、Big Roomと合わせ是非とも訪問したい場所です。

王宮(King’s Palace)

広いしシャンデリア多いし、さすが王宮です。

赤ちゃんの部屋(Papoose Room)

なんか色が可愛いから?それとも左奥の柱がベッドルームみたいだから?

まぁ、「考えるな。感じろ」ってところです。

女王の間(Queen’s Chamber)

さすが女王様!他の部屋にない上品さがあります。

ここで、全照明を落とすというイベントが有りました。

みんなで叫んでみたり、完全に沈黙して洞窟の音と聞くといったアクティビティがあります。

ワクワクする洞窟探検です。

王宮(King’s Palace)を反対側から

このKings Palace TourはLoop Trailになってますので、King’s Palaceを反対側から見てみましょう。

グリーンレイク(Green Lake)

透明度の高いプールです。

カメラの腕が上がれば、もっと上手に撮れるはず・・・

神殿の柱みたいなものもありました。

1時間半くらいのツアーでしたが、見所盛りだくさんでとても良いツアーでした。

時間に余裕があれば、是非参加してみましょう。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 洞窟内は13度と少し冷えるので、上着を持参しましょう。
  2. 地下のレストランでは軽食が食べられます。
  3. 三脚持ってきたほうが、良い写真が撮れます。

持ち運びを考慮すると、コンパクトな三脚がおすすめです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました