死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く7560km、初めての一人旅 | Day6 グアダルーペ山脈国立公園でメープルの木を見に行ってきました。

初めての一人旅(2011.9)

旅行記6日目は、グアダルーペ山脈国立公園に向かいます。

こちらテキサス州にある国立公園ですが、テキサス州といえばどんなイメージでしょうか?

私の中では乾燥していて、干し草がコロコロ転がってるイメージでした。

しかし、そんなイメージとは正反対で緑豊かで素敵な国立公園でした。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Las Cruces → (B) Guadalupe Mountains NP → (C) モーテル in Calrsbad

323km(3間9分)のドライブです。

スポンサーリンク

グアダルーペ山脈国立公園(Guadalupe Mountains National Park)

Las Crucesから運転してくること約2時間半。

無事エントランスに到着です。

メープルの木が見られるトレッキングコースがあるらしいです。

昨日のホワイトサンズ国定公園に生えていた植物がココにも。

緑豊かでとても気持ちいトレッキングコースです。

川が出現し、この辺りから更に瑞々しい景色に。昨日までいた砂漠とは全然違います。

そして、メープルの木を見るために川を渡って更に奥に進みます。

そして、これがメープルの樹ですね。

時期が良ければ色づいて大変綺麗でしょうね。

メープルのアップです。日本のカエデの木とはちょっと違いますよね。やっぱり。

ちなみに車では一部しか入れないので、基本的にトレッキングで回る必要があります。

だからあまり人気がないのか、1組としかすれ違いませんでした。結構きれいな景色があるんですけどね~

色付きかけてる木もありました。

秋はさぞかしキレイなんでしょうね~

今日は洗濯したり、お買い物したり、のんびり旅の中休みにする予定だったのですが、景色につられてどんどん奥へ奥へと進んでしまってます( ˘ω˘)

すごい色したカナブンみたいな虫発見。

そして、ここでトレッキング終了しました。

一応、ガラガラヘビが出る国立公園なのでこの草むらを突っ切るのは怖かったです。(ΦωΦ)フフフ…

旅のメモ

旅のメモ
  1. マイナーな部類の国立公園ですが、景色は素晴らしかったです。
  2. 秋の紅葉の季節にも訪れてみたいものです。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました