死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

出張ついでに週末観光(2016/6) | Day3 雨予報のヨセミテ国立公園に行ってきました

サンノゼ出張記(2016.6)

さて先日のセコイア国立公園の後、フレズノ(Fresno)に宿泊し、そこからのスタートです。

本日は、本命ヨセミテ国立公園に向かいます。

ただ、今日は生憎の雨予報。

晴れたほうが良いに決まってますが、雨のヨセミテ国立公園の景色を紹介できればと思います。

スポンサーリンク

【世界遺産】ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park)

グレーシャーポイント(Glacier Point)

今日は、雨ところにより雷雨の予報。

雨降ってますけど、メジャーどころくらいは見学しようと思います。

グレーシャーポイントは曇っていても絶景です。

ヨセミテ滝(Yosemite Falls)

雨が降ってますが、ヨセミテ滝くらいは見に行ってみましょう。

滝を見に行く途中に出てきてくれた鳥さん。すごい綺麗な色してる。

ロウアーヨセミテ滝(Lower Yosemite Fall)に到着です。

雨のせいで滝の水量が増量されていたのか、水しぶきが凄いことになってます。

しかし、水しぶきを物ともせず滝に近づいていく強者がいました。

天気が悪いのでスローシャッターで遊んでみる。

アッパーとロウアー滝(Upper Yosemite Falls, Lower Yosemite Falls)

トンネルビュー(Tunnel View)

雨とは言え、トンネルビューだけは外せません。

雨に濡れながらですが、写真に収めました。

雨は雨で神々しいです。

エル・キャピタン(El Capitan)

世界最大の花崗岩の一枚岩(モノリス)。

もっと近づきたかったですが、雨なら仕方ない。。

世界遺産の看板

5回くらい訪れてようやく世界遺産の看板を見つけました。

国立公園は何回来ても、新たな発見があるもんです。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 雨予報でもヨセミテ国立公園はすごい混雑。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました