死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

JTBフリープランで行く、アメリカレンタカー2人旅 | Day3 セドナを経由し、モニュメントバレーへ

初めての二人旅(2009.4)

3日目は内容盛りだくさんです。

まず、グランドキャニオンで朝日を見ます。

続けて、パワースポットでありネイティブアメリカンの聖地「セドナ」で元気をもらいます。

最後は、モニュメントバレーに移動しグールディングス・ロッジに宿泊します。

若干、JTBの参考プランから外れた動きを見せています。

とは言え、フリープランなんだからホテルさえ違わなければ良いでしょう。

スポンサーリンク

【世界遺産】グランドキャニオン国立公園

サンライズ

朝5時起きで、グランドキャニオンでサンライズです。

眠くてもここだけは頑張りましょう!

いやー。これでグランドキャニオンで、朝日と夕日両方見ることが出来ました。

デザートビュー(Desert View)

絶景が見られると言う事でやって来ました。

ただただスケールの大きさに圧倒されますね。たしかに絶景です。

「スゴイ景色だね~。グッドボタン押しとこうね~」

なんか絵になってます。

妻も、朝日見る時は「寒い寒い」と文句言ってましたけど、この場所は気に入っていた様子でした。

さて、グランドキャニオンも堪能しましたので、次の目的地であるセドナに移動しましょう。

セドナ(Sedona)

若干遠回りになりますが、以前から気になっていたセドナに来ました

パワースポットであり、ネイティブアメリカンの聖地でもあるそうです。

どんなパワーを受け取ることが出来るのか楽しみです。

赤い岩山がとても特徴的な場所ですね。

最近は日本でも有名になりつつありますが、当時はまだマイナー存在だったと思います。

しかし、私も妻も鈍感なのか、スピリチュアルとかに疎いのか、、いまいちパワースポットを感じることはありませんでした。

ただ、妻は時差ボケで眠いはずが比較的機嫌が良かったので、コレがセドナの力ってことにしときましょう。

なんと、聖地で結婚式を上げてるカップルを発見。

この様な場所で結婚式素敵ですねぇ~

石でLOVEって書いてあったりとか、

セドナは街並み含め、色々とかわいいところでした。

お昼ごはん

グランドキャニオンで日の出を見るため、今日も朝ごはんはスキップでした。

あまり無茶すると、今後の妻の機嫌にも関わります。

昼ごはんは妻の好きなシーフードで攻めましょう。

レッドロブスターというチェーン店なのですが、妻が大のお気に入りなのです。

コレを食べて、車の中で熟睡してすっかり機嫌が良くなりました(笑)

グールディングス・ロッジ(Goulding’s Lodge)

本日宿泊するロッジです。

モニュメントバレーからは少し離れているため、ここからではモニュメントバレーはよく見えません。

モニュメントバレーを見るためには、是非とも、もっと近くに行くことをオススメします。

旅のメモ

旅のメモ
  1. セドナはスピリチュアルを信じてない人には効果がないかも?
  2. でも景色がキレイなので、そういう意味じゃ気持ちは上向きます。
  3. でも、美味しいご飯を食べたほうが妻の機嫌は良くなります(単純🤣)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました