死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

出張ついでに週末観光(2012/6) | Day1 RTPからコンガリー国立公園へ行ってきました。

RTP出張記(2012.6)

2012年6月にノースカロライナ州のRTPにとある現地作業のため、出張に行った時の旅行記です。

出張者は私以外にもう一人いましたが週末は別行動としたため、一人旅を満喫したいと思います。

初めて来たアメリカ東海岸。西海岸のグランドサークルに比べると、迫力に欠けるらしいですがそれでもアメリカの国立公園。きっと、美しい絶景が見られるでしょう。

ということで時間の許す限り、エンジョイしたいと思います。

メモ

蚊が多いので虫除けスプレー必須です!!

スポンサーリンク

コンガリー国立公園(Congaree National Park)

エントランス到着

RTPから運転してくること約4時間。ウッディでおしゃれなエントランスゲートです。アリゾナのそれとは趣きが違います。

モスキート・メーター(Mosquito Meter)

蚊予報のメーターらしいです。

今日は “3 Moderate(中程度)” でも結構いたように思いますけど “6 War Zone(交戦地帯)” になったらどうなるんだろう?

戦場を飛び交う銃弾のごとく、蚊が飛び交う状態になるのかな?

表現が分かりそうで分からないヘ(゚∀゚ヘ)

Oakridge Trail

さて、早速トレッキングに出かけましょう。トレイルは結構綺麗に整備されてます。

そして、地面から筍みたいなのがニョキニョキ生えてます。

このタケノコが成長すると右の巨木になるのかな?それとも根っこの一部なのかな?

こんな原生林初めて行ったから、よく分からんですぜ。

川というのか沼沢地というのか、よく分かりませんが、綺麗に反射してるので写真には映えますね。

ボードウォークは途中で終わりです。さらに奥に進むには獣道を歩く必要があります。

蚊も結構いるので虫除けスプレー持参を推奨します。

Wise Lakeです。湖というか沼に見えますけど・・

湖に近づくと虫だらけなので、少し写真取ったら退散です。

立ち止まると蚊に刺されますからね。引き続き、移動し続けることにします。

ディスカバリーチャンネルに出てきそうな光景です。

それにしても森林浴が気持ち良いです。

Weston Lakeです。ここも湖は汚いですが、綺麗に反射します。

さて、ボードウォークに戻ってきました。Oakridge TrailはLoop Trailになっていて、2時間もあれば全部回ることが出来ます。

この国立公園を訪問したことで、7年後に参加したツアーでSouth Carolina出身のアメリカ人の方と盛り上がるのでした。何事も経験です。

旅のメモ

旅のメモ
  1. この国立公園は蚊がすごいので、虫除けスプレーは必ず持参でお願いします。
  2. 虫除けスプレー持ってなかった私は、休憩すること無く歩き続ける必要がありました。
  3. アメリカで最も小さい部類の国立公園なので、2時間もあればトレイル一周できます。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました