死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

出張ついでに週末観光(2012/6) | Day2 RTPからグレート・スモーキー山脈国立公園へ行ってきました。

RTP出張記(2012.6)

本日はRTPからグレート・スモーキー山脈国立公園へ行ってみたいと思います。

なんと年間入場者数が全米No.1の国立公園!しかも世界遺産!!ということで大いに期待して行ってきました。

RTPからは片道約5時間となりますので近隣のGatlinburgという街で一泊し、翌朝は国立公園で朝日を拝むという計画で挑みました。

スポンサーリンク

【世界遺産】グレート・スモーキー山脈国立公園(Great Smoky Mountains National Park)

エントランス到着

RTPから運転してくること約5時間。日の出前に出発したのですが、到着したのは11時前でした。

Alum Cave Trail

川沿いを歩いていけるとても気持ちの良いトレッキングコースです。

川の上の若干頼りない橋の上を渡ったり、

洞窟の中を進んだり、

心地よい森の中を奥へと進んできます。

頂上に到着ですが、特に絶景という訳ではないですね。

まぁ、なかなかファンサービスの良いリスに会えたので良しとします。

Rainbow Falls Trail

もう一箇所くらいトレッキングに行ってみることにします。

岩や石から苔や野草が生えているのが素敵ですね。

Rainbow Fallsは見つけられませんでした。

それらしい滝がなかったので引き返そうとした矢先にクマさん登場

警告は出ていたものの、まさか本当に遭遇するとは。

みんなここでクマ待ち渋滞です。

「誰か銃もってないのか?」なんて聞こえて来ました。

持ってたらどうするのかな?なんて思いつつ、クマが遠くに行くまでしばらく待つことに。

こういう事があるので、ベアスプレーは持参したほうが安心ですね。

まぁこのクマのおかげで見知らぬ方たちと妙な連帯感が生まれたりしながら、無事に帰ってくることが出来ました。

あんな間近でクマを見たのは初めてだったので、Rainbow Fallsより貴重なものが見れたと思うことにします。

それにしても、一人で歩いている時に遭遇しなくて良かった。。

オールドログキャビン(Old log cabin)

国立公園の中にこんな様なログハウスがありました。

異世界につながってそうな扉でした。

ガトリンバーグ(Gatlinburg)で一泊

夜ごはん

ふらっと立ち寄ったお店で出てきたハンバーガー。

これがフランチフライと共に絶品でした。

街を散策

Gatlinburgの街を散歩しました。

観光地という雰囲気でとても賑わっていました。

こういう所来るとついついお土産、買いすぎてしまうんですよね。

Hilton Garden Inn Gatlinburg

あまりに良いホテルだったので軽く紹介します。

外観がとっても可愛い雰囲気です。

ホテルのエントランスも暖炉があったりして素敵な雰囲気でした。

お部屋もとっても良い雰囲気でした。

Hilton Garden Inn Gatlinburg
モーテルもいいですが、たまにはお洒落なホテルも良いものです。

旅のメモ

旅のメモ
  1. この国立公園はクマが出没しますので、ベアスプレーを持ってきたほうが安心です。
  2. 近隣のガトリンバーグ(Gatlinburg)は、治安も良さそうで宿泊するには最高です。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました