死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、The Wave一人旅 | Day7 The Waveに行くため、抽選会(第3回)に参加します。

The Wave一人旅(2014.4)

旅行記7日目。今日もThe Waveの抽選会(第3回)に参加してきます。

当選確率は1/10のため、そう簡単には当たらないのは想定内ですが、そろそろ焦りが見える頃合いです

本日の工程表はこの様になっております

スポンサーリンク

The Wave(ザ・ウェイブ)抽選会場へ

抽選結果

はずれ。m9(^Д^)プギャー x 3

10分の1の幸運はなかなか訪れず。残りのチャンスは残り5回。

このまま外れ続けて、最後「ぐにゃ~」ってなるのは避けたいところです。

乾いていたとしても、川底だった場所に駐車するなよ!
鉄砲水が発生したら、こうなるぞという警告がビジターセンターに掲載されていました。

ホワイトロックス(White Rocks)を散策

さてさて、気を取り直してホワイトロックスに散策に行きます。

White Rocks Hoodoo Loopというトレッキングコースがあるらしいです。

岩山をよじ登ったりする必要があるらしく、まだ怪我したくないので、入口付近を軽く散策です。

ここも、事前下調べ無しで来てるので迷子になる前に退散します。

コットンウッドキャニオンロード(Cottonwood Canyon Road)

46マイルのドライブルート

連日トレッキングで疲れが溜まってきた時におすすめのドライブコースです。

これまでの失敗を活かし、事前にVisitor Centerで行けるかどうか確認しました。

右に左に絶景ポイントが次々に飛び込んできます。

訳46マイルくらいのダートロードですが、のんびり移動すると2時間以上かかります。

鶏の鶏冠みたいな岩が出てきました。

それにしても、ここ数日は晴天続きです。The Wave訪問のベストシーズンというのも頷けます。

Visitor Centerで貰った地図が結構荒くて、ポイントの名前とか細かく書いてないんですよね。

ただ、ここが一番の見どころというか、奇岩マニアもニッコリのポイントです。

まぁ、Cottonwood Canyon Roadを真っすぐ走ってれば見落とすことはありません。

グロブナーアーチ(Grosvenor Arch)

なにやらアーチが見えるらしいので行ってみます。

ここのトレイルはキレイに整備されているので歩きやすいです。

トレイルを歩き始めて、約5分アーチに到着です。

気軽に来れるのでやはり疲れているときには、おすすめのコースですね。

コダクロームベイシン州立公園(Kodachrome Basin State Park)

年間パスは使えません

州立公園のため年間パスは使えません。別途入場料が必要です。

コダック社の鮮やかな色彩のカラーフィルムにちなんで、コダック社の許可を得てこの名が付いています。

さて、こちらものんびりと行ってみましょう。

以下のカラフルな感がこの州立公園の名前の由来なのでしょうか?

確かに色鮮やかです。

チムニーロック(Chimney Rock)

Chimney Rock(煙突岩)です。

Chimney Rockという名称はココ以外でもいくつか見かけます。

Chimney Rockという表示を見かけたら、なんとなく尖った岩があると思います。

サンドパイプ(Sand Pipe)

パイプねぇ。こっちの方が煙突っぽい気がするんですがそれは

旅のメモ

旅のメモ
  1. Cottonwood Canyon Roadに行くときは事前にビジターセンターで道路状況を確認しましょう。
  2. ドライブしてるだけで見どころ満載なので、疲れてる時やあまり歩きたくない時に行くと良い。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました