死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、The Wave一人旅 | Day8 The Waveに行くため、抽選会(第4回)に参加します。

The Wave一人旅(2014.4)

旅行記8日目。今日もThe Waveの抽選会(第4回)に参加してきます。

そろそろ当たってくれないと、焦りが見えてくる時期です。

しかし、逆に言うと今日当たってくれると旅のスケジュール的にもちょうど良い感じになります。

さぁ、そんな本日の抽選結果はどうなったでしょうか?

本日の工程表はこの様になっております

スポンサーリンク

The Wave(ザ・ウェイブ)抽選会場へ

抽選結果

いきなり結果ですけど、当たり!!!

2日目以降、毎日最初に入場して1番のボールを確保するという謎作戦により見事に当選です!

これは参加して当選した人なら分かると思うのですが、思わず声が出ますよね?(笑)

残念にも落選してしまった日本人グループの方から、「何回目ですか?」「気をつけて行ってきて下さいね」なんて声をかけて頂きました。

もるもる
もるもる

あなた方にも翌日、幸運が訪れますように

その後、注意事項などの説明がありますので必要な持ち物などを確認しましょう。

レンジャーからのお話
  1. 水は一人あたり最低1ガロン(4L)持っていくこと
  2. トラブルに備え、食料や衣類も持っていくこと
  3. コンパスまたは、ハンディGPSを持っていくこと
  4. 許可証はバックパックなどの見えるところにぶら下げること

こんな説明を受けました。

明日は、この時期らしからぬextremely hot(めちゃ暑い)だそうです。

ただし、早朝は涼しいのでサンライズとともに出発すると良いとのことです。

また、The Wave自体は10時~14時が一番キレイだそうです。(太陽の角度かな?)

モキ・ケイブ(MOQUI CAVE)

今日は事故でもしたら全てが台無しです。なので特に何もせず、Kanab付近に限定してお出かけです。

連日の晴天によりKanab周辺とても暑いので、洞窟に涼みに行きます。

うーん。涼しくて快適です。

30分もあれば全部見れるくらいの大きさです。

自分の家に丁度いいかなと思ったダンボー

コーラルピンク・サンドデューンズ州立公園(Coral Pink Sand Dunes State Park)

ピンク色の砂丘?って名前に釣られて来てみましたが、うーん?ピンクに見えます?

さて、The Waveへの準備しないといけませんので遠くから写真だけ撮って、引き上げます。

The Waveに行くための準備

まず車を洗います

いや、これはしなくても良いんですが・・

ダートロードばかり走っていたので、相棒が泥だらけなんですよね。

そこで、時間もあるし洗車場でキレイキレイすることにしました。

25セント硬貨を適当な枚数投入します。

シャワー、シャンプー、ワックスなどを自分で切り替えて洗っていきます。

私は洗車に慣れてないので説明にあった通りの時間では足りず、コインを追加投入です。

好きな音楽でも聞きながら、シャカシャカ洗って下さい。

水で流すだけでも良いんでしょうけど、ちゃんとワックスまでかけました。

ツヤツヤのぴっかぴかになりました。

持ち物を確認しましょう

許可証

まずは許可証です。

許可証は半分に切り取る。

上の “Parking Tag” を車のダッシュボードに置いていく。
下をリュックに取り付けて、The Wave訪問時に携帯する。

許可証の裏面に説明がありますので説明どおりにすればOKです。

The Waveへの秘密の地図

まぁ、今やGoogle Mapにも出てくるので秘密でもないのですが、一応ピントは外しておきます。

水や食料など

事前にレンジャーに受けた説明通りに用意しました。

最低1ガロンの水、食料、コンパスです。

サンライズとともに出発し、14時位まではThe Waveに滞在するつもりです。

なので、軽いお昼ごはんも持っていきます。

この日のためにはるばる日本からやってきました。

万全の体調で臨めるように今日は早く寝ようと思います。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 抽選倍率は5月が一番人気、ついで4月、9月、10月あたりが人気
  2. 暑い日でも早朝なら涼しいので、サンライズとともに出発するのが良い
  3. The Waveは10時~14時が一番キレイらしい
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました