死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、シアトル発の一人旅 | Day12 ユナイテッド航空グローバルファーストクラスをレポート

シアトル一人旅(2015.8)

往路便はANAファーストクラスを利用しました。

ANA往路のファーストクラス搭乗記はこちら

往路便をユナイテッド航空グローバルファーストクラスにすることで、日米のファーストクラスを乗り比べ!なんて贅沢なことができちゃいました。

全て特典航空券によるものなので、マイレージというシステムは偉大です。

ユナイテッド航空グローバルファーストクラスは2回目の利用なので、気楽に乗れます(ΦωΦ)フフフ…

1回目の搭乗記はこちら

スポンサーリンク

サンフランシスコ国際空港でファーストクラスラウンジへ

サンフランシスコ経由の理由

シアトルから成田に直行便で帰ればいいじゃん。

そんな正論ももちろんあります。

しかし、シアトルにはファーストクラスラウンジがないのです。

ファーストクラスとファーストクラスラウンジは1セットだと思っているので、わざわざサンフランシスコ経由で帰ることにしたのです。

そして、どうせなら復路便はANAではなくユナイテッド航空を使わせてもらうことにしました。

ファーストクラスラウンジの内装

ユナイテッド航空のグローバルファーストクラスラウンジに来ました。

相変わらず、人が少なくて素晴らしいことです。

初めて来た時は初めてか?って聞かれた。

今回聞かれたら、いや前に利用したことあるよ?(ドヤァ)

って言おうと思っていたら、何も聞かれず(笑)

前に来たのは2年前。特にインテリアも変わってないと思います。

人がいない内に撮影しましょう。

そして、気が済むまで写真を取ったら、いつも通りシャワーを浴びにいきましょう。

シャワーを浴びたら、恒例の朝からシャンパンを頂きます。

通称「朝シャン」

ドリンクメニュー紹介

色んなお酒が置いてありますが、ここで飲みすぎるのは愚策です。

冷たいお酒は、日本のビール含め結構種類豊富です。

色々高いお酒があるのですが、自分が飲みたいものを選びます。

フードメニュー

朝なので朝食というか軽食がメインでした。

11時位を境目にランチに切り替わるはずです。

外の景色

外の景色、特に飛行機が見れるってのが好きです。

景色を見て飛行機の音を聞きながら、まったりと過ごすこの時間。最高です。

今日乗る飛行機です。

なんとも旧型のジャンボ・ジェット機ボーイング747型機。

そしてファーストクラス搭乗へ

座席紹介

旧型機ですがシート、設備はキレイでした。

ANAと比べると個室感はないですが、十分な広さがあります。

ANAと比べて

ユナイテッド航空にはパジャマがありません。ここはANAに軍配が上がりますかね。

出発前のひととき

ウェルカムドリンクにシャンパンを頂きます。

そして、ブロガーさんお約束ショットです。

ANAと比べて

ユナイテッド航空はプラスチックコップですが、ANAはグラスで出てきます。
安全面ではユナイテッド航空、演出面ではANAってところですね。

窓からの景色

ANAは個室タイプなので、着席した状態だと外が見えません。

その点、ユナイテッド航空なら着席したまま外がよく見えます。

ANAと比べて

外の景色が見たいという人には、ユナイテッド航空に軍配が上がりますね。

食事~離陸後~

さて、水平飛行になるとおしぼりが配られます。

シャンパンとナッツを頂きます。

食事は和食を選択。ユナイテッドで和食を選択し、選択肢を全部yesで答えると面白いことになる。

との事なので、試して見ることに。(ΦωΦ)フフフ…

和食を選択すると、最初にお通しが出てきます。

お漬物がなぜ単品で出くるのか?などあるものの美味しいです。

続いてパンがサーブされます。和食は?

さらにオードブル。

うん、これは和食ですわ。でも、洋食を選んでもこれは貰える。

そして、お酒はやめて日本茶に移行。ほっこりできますね。

ここへ来て、スープだと?でも、これも結構美味しい。

更にサラダ!?和食はどこへ行った?

とは言え、シャキシャキしていて美味しい。

まぁ、和食が何かって言うと単にメインがってだけらしいです。

だからそれ以外は和食も洋食も基本コースは同じです。

そして、選択肢を全部Yesって答えると、ものすごい量のコース料理になるってことです(笑)

まぁ、私の考える和食のコースとは異なってますが、とにかくメインの登場。

お茶を何回もおかわりしてたら、ティーポットごとくれました。

毎回思うんだけど、急須じゃないのが逆に趣がある。

そして、鮭の焼き加減もよく美味しく完食しました。

そして最後にアイスクリーム。

CAさんのレベルが前回より格段に上がっており、素晴らしいサービスを受けることができました。

ANAと比べて

味はANAの方が美味しかったですが、米国発便の和食と比べるのはアンフェアですかね。
量はユナイテッド航空が圧倒的に多いです(笑)

食事が終わると、ベッドメイキングしてもらえます。

敷きパッドも用意してくれてるし、サービス向上してますね。

お陰様で5時間ほどぐっすり眠ることができました。

ANAと比べて

以前のユナイテッド航空は敷きパッドがなく寝心地はイマイチでしたが、敷きパッドがあり、ベッドメイキングまでしてくれるなら、互角でしょうね。

食事~到着前~

起きたら朝ごはんを頂きましょう。

なぜかジュースとコーヒーを両方貰って・・・

朝ごはんはチキンカツを選択しました。

朝からものすごいボリュームでした。

まとめ

全体的に大満足のフライトでした!!

ファーストクラスで旅すると帰国の直前まで楽しめるので超おすすめです!

日系、米系ともにそれぞれの良さがあるので後は乗る人のお好みですね(^o^)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました