死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

テキサス発レンタカーで行くグランドサークル一人旅 | Day8 タオス・プエブロで揚げパンをいただきます。

テキサス一人旅(2017.7)

旅行記8日目は、Gallupからタオス・プエブロへ向かいます。

実はこれが、2度目の訪問となります。

初めて訪れた時は、日曜日の朝早くに行ってしまい、多くの店が閉まっている寂しい状態でした。

揚げパンが絶品だと聞いたので、それを頂くために今回は平日お昼前の訪問となります。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Gallup → (B)Taos Pueblo → (C)モーテル in Santa Fe

560km(6時間17分)のドライブです。

スポンサーリンク

タオス・プエブロ(Taos Pueblo)

入場料などをお支払いし、訪問の許可をもらいます。

ここは実際に人が住んでおられる場所なので、お邪魔させていただく気持ちで訪問します。

以前は日曜日の朝に訪れたことがあり、多くの店が閉まっている静かな状態でした。しかし、今回は午前中の平日に訪れたため、どの店も開いていて、にぎやかな雰囲気でした。

1回目の訪問時は日曜の早朝に到着したため、店舗が閉まっていたり人通りが少なかったりと、寂しい状態でした。

こんな賑やかな街だったのですねぇ~

色んなお店がOPENしてて、見て回るだけで楽しいです。お土産屋さんには、現地のアーティストによる手作りの陶器、ジュエリー、織物などの素晴らしい作品がたくさん並んでいました。

お土産屋さん巡りしたり、ベンチに腰掛けて川を眺めたりと、タオス・プエブロという自然と文化の融合が美しい場所で、のんびりした時間を過ごすことが出来ました。

「慌てないで、ユックリしておいき」そんな風に声をかけてくれているかもしれないお犬様。

さて、名物の揚げパンをいただきます。

これのために来たわけですが、世界遺産補正もあるのか期待以上に美味しかったです。

一緒に頼んだスイカジュース。スイカジュースって飲んだことあります?

スイカをそのまま絞りましたが何か?まさにそんな味で非常に水っぽかったですw

店内はのんびりした雰囲気で、ゆっくり過ごすにはぴったりでした。

お店の方のフレンドリーな対応も良かったですし揚げパンも美味しかったです。

もちろん世界遺産補正も掛かってるでしょうけど、ともかく最高でした!!

のんびり食事をいただき、のんびりベンチに腰掛け、世界遺産で贅沢な時間を過ごします。

4年前に来た時と変わってないな~なんて思ってましたけど、当然ですよね。

だって、だここは1000年変わってないわけですから。

巨大なドリームキャッチャー発見。

さぁさぁ、色んなお店も見学でき大満足で帰ります。

すごく温かい雰囲気で大好きな場所なので、また機会があればぜひともお邪魔させてもらいたいと思います。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 揚げパン最高です。ぜひお試しあれ。
  2. スイカジュース。その発想はなかった。
  3. 伝統的なクラフト作品や食べ物を販売しているお店が多く、ユニークなお土産を見つけることができます。
  4. 実際に人が住んでおられる場所であるため、立ち入り制限がある区域があります。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました