死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

5年ぶりの再訪問、The Wave一人旅(2019年編) | Day13-14 LAからANAファーストクラスで帰国します

The Wave一人旅(2019.8)

いよいよ今回の旅も今日が最終日です。

カナブ(Kanab)からザイオン国立公園を経由して、ロサンゼルスへと移動します。

今回の旅は幸運にも恵まれ、素晴らしい一人旅となりました。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Kanab (B)Zion NP (A)モーテル in Los Angeles

790km(7時間57分)のドライブです。

スポンサーリンク

13日目:KanabからLos Angelesへ

さて、カナブからロサンゼルスへと向かいます。

途中、ザイオン国立公園を通り抜け、少し寄り道しながら帰るルートを選びました。

「チェッカーボード・メサ」です。

自家用車で行けるところには、あまり見所がないのでさっさと移動します。

工事車両の通過待ちをしている間に出てきた動物。鹿かな?

さて、ザイオン国立公園を後にしロサンゼルスへと向かいましょう。

それにしても、車をJeepにして良かったです。

未舗装路でもグイグイ行ける。コイツの安心感は異常ですね。(ΦωΦ)フフフ…

13日目:晩ごはん

8時間程のドライブだったので、モーテルに着いたのは夕方でした。

もう運転したくなかったので、モーテル併設のレストランに行きました。徒歩だから、アルコールも飲めます。

2週間ぶりのビール・・・染み込んでき(ry

ジャンルとしてはギリシャ料理とのことでした。

ギリシャ料理って初めて食べましたけど、結構美味しかったです。

14日目:ANAファーストクラスで帰国

日付が変わって14日目。ANAファーストクラスで帰国します。

特典航空券利用なのですが、1Aの席になりました。

ラウンジでシャワー浴びて、朝シャン(朝からシャンパン)をしてっと。

さて、搭乗開始です。

アラフォーには辛すぎる日程でしたので、帰りの飛行機の写真はほとんどありません。

食事は和食を選択するも、撮影はサボりまくりです。。

メインに手を付けてから撮ったり、

デザートだけ撮るっていう手抜きっぷり。

そして、速攻で寝てしまうという体たらく。。

年には抗えませんよ(ΦωΦ)フフフ…

もう一つの言い訳としては、自然は何度見ても飽きないのですが、飛行機は2回目以降も特に何も変わらないですからね。

ファーストクラスも何度か乗ると、きっとみんなこうなります。

さぁ、そんな言い訳はさておき、朝ごはんも和食にしました。

体力が限界を迎えており、おかゆにして貰いました。

という事で、手抜きなファーストクラスレポートで申し訳ありません。

↓で真面目にファーストクラスのレポートしてますので、良ければこちらを見て頂ければ幸いです。

まとめ

こうして私の冒険は終りを迎えました。

以下の理由により、未踏に終わっていた秘境がありました。

  • 事前調査の不足により、目的地に辿りつけていなかった。
  • 目的地が広すぎて、とても一日で踏破できなかった。
  • ファッションSUVで、未舗装路を走ることは極力避けてきた。

しかし今回は、装備品からレンタカーに至るまで下準備を完璧にしたことで、全ての失敗を成功で上書きすることが出来ました。

↓今回の旅を成功に導いてくれたアイテムたちです。

手前味噌ですが今回の旅は100点満点だと思います。

また、機会があれば旅に出たいと思います。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました