死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

5年ぶりの再訪問、The Wave一人旅(2019年編) | Day12 ツアー会社を利用しWhite Pocketへ

The Wave一人旅(2019.8)

今日は5年ぶりの再訪となるWhite Pocketに訪れます。

秘境と呼ぶにふさわしい場所ですが、道路は岩がむき出しだったり、砂深かったりとかなりの悪路です。レンタカーでの訪問はリスクが高く、個人的には訪問の難易度が一番高い場所です。

South Coyote ButteとWhite Pocketだけは、素直にツアー会社を利用したほうが良いでしょう。私は”Dreamland Safari Tours”というツアー会社を利用しました。

5年前にも利用したことがありますが、とても良いツアー会社です。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Kanab (B)White Pocket (A)モーテル in Kanab

243km(4時間30分)のドライブです。

スポンサーリンク

ツアー会社を利用し、White Pocketへ

Dreamland Safari Tours

BLM公式サイトにも結構な脅し文がありますからね。
(簡単に言うと、車が故障したりスタックしても自己責任。自信がなければツアー会社使いなさい)

ここは素直にツアー会社を利用します。

本日利用する車です。何とも頼もしい大きさですね。

ホワイトポケットへの道

さて、他の参加者と待ち合わせをして、ホワイトポケットを目指しましょう。

ハイクリアランスなAWDの車なら自力で来れなくも無いですが、道が非常に分かりにくい上、道路でむき出しになっている岩により、パンクしそうな箇所もあります。

「自分でも運転できるか?」

と、シミュレーションしながら乗ってましたが、早々に無理と判断しました。(ΦωΦ)フフフ…

ホワイトポケット(White Pocket)

ガタガタ道を2時間走ってようやく到着です。

ここは許可証もいらないので、The waveに外れたら来るバックアッププランの一つです。
(ただし訪問したい日にツアー会社の座席に空きがあるかどうかは、運次第です)

本日のパーティはSouth Carolina州から、祖父母、小学生の孫の3人と、私の計4人でした。

以前仕事でNorth Carolina州に行った事があり、South Carolina州にも遊びに行ったことがあったので、そんな話で妙に盛り上がりました。人生は何事も経験ですね(´∀`*)ウフフ

コンボツアーというものもあって、South Coyote ButteとWhite Pocketの両方を同日に回るのも良いでしょうし、目的地をどちらか1つに絞って行くのも良いでしょう。

自分の旅行スタイルや体調等々と相談して決めましょう~

しかし、暑い。。真夏に来るところではないですね。

ランチの時間になりました。ランチもツアー代金に含まれております。さらに、水、スナックなども提供されるので、カメラとバックパックのみで気軽に参加できます。

好みに合わせて好きな具材を詰めて楽しめるサンドイッチ。このスタイル楽しいから、好きです。

さてサンドイッチを頂いたら、午後の部です。

参加者の方の足が良くないのと、お孫さんが自然にはあまり興味がなく、「一人で好きなとこ回ってきて良いよ」となりました(笑)

みんなが涼しいところで休んでる間、ひとりで写真を撮りまくっていました。

The waveのようなな雰囲気もあるので、バックアッププランとしては十分魅力的です。

このツアー会社は二度目の利用ですが、どちらのガイドさんも丁寧に案内してくれたのでおすすめです。

最後、ガイドさんに記念撮影して貰いました。

楽しかった~!!大満足で帰路につきます。

旅のメモ

旅のメモ
  1. コンボツアーで複数目的地を巡るのも良いが、1つに絞っていくのものんびり見れて良い。
  2. White Pocketへのアクセスは、かなりの悪路なので自力で行くのは止めたほうが無難。
  3. Dreamland Safari Toursのツアーなら、ランチ、水、スナックなどは提供されるのでとても気軽に参加できる。

まだまだ知られざる秘境、ホワイト・ポケット。アリゾナ州とユタ州の境界に位置し、大自然の造形美を存分に味わえる場所です。

しかし、レンタカーでの訪問は相当な悪路を運転する必要があるため、かなりのリスクを伴います。でも、心配はいりません。地元のツアー会社を利用すればオフロード車でホワイトポケットまで案内してくれます。ツアー代金にはランチやスナックも含まれており、カメラとバックパックさえあれば、気軽に参加できます。

White Pocketは、大自然の造形美を存分に味わえる場所です。ツアー会社を利用して、安全に最高の経験をしちゃいましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました