死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、デンバー発の一人旅 | Day13 ロッキーマウンテン国立公園に行くも、どこもかしこも閉鎖です

コロラド一人旅(2013.9)

旅行記13日目は、Estes Parkからロッキーマウンテン国立公園に向かいます。

本日も洪水の影響によりトレッキングは無理そうなので、せめて朝日だけでも見るべく早朝に出発します。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Estes Park → (B)Rocky Mountain NP → (C)モーテル in Estes Park

27km(44分)のドライブです。

スポンサーリンク

ロッキーマウンテン国立公園(Rocky Mountain National Park)

サンライズを見る

トレッキングが無理なら仕方ない。

せめてサンライズくらいは見ておきましょう。

外は寒かったですけど、キレイなサンライズが見れて満足です。

ちょっと見にくいですが外気温は35F。。

もう少しで氷点下になります。

寒かったですけど、早朝の空気だけは本当に気持ちが良かったです。

Adams Falls

行けそうなトレイルがあったので、せめて一箇所くらいはと思い行ってみることにしました。

しかし、残念ながら雨が降ってきたため駐車場の近くでスローシャッターで遊ぶことに。

雨脚が強くなってきたので、退散します。

紅葉を見る

そして再度、紅葉を見に立ち寄ってみました。

いよいよ本降りとなってきました。観光は諦めてソソクサと国立公園を後にします。

モーテルでくつろぎます

午前中で国立公園観光は終了し、早めにモーテルに帰ってきました。

サンドイッチとジュース買ってきて、ここでピクニックごっこします。

さらにコーヒー淹れてベランダでくつろいだり、今回の旅の写真をFacebookにアップロードしたり、眠くなったら少し昼寝したり、のんびりした時間を過ごしました。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 天候には抗ってもどうにもならない。
  2. 受け入れて、出来ることをやろう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました