死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

強行軍プランで行く、アメリカレンタカー2人旅 | Day4 グランドティトン国立公園でハーミテージポイントへ

ソルトレイク二人旅(2009.9)

4日目となる今日はイエローストーン国立公園の南側にある、グランドティトン国立公園へ行ってみようと思います。

ティトン山脈を見つつ、午後はハーミテージポイントを見るべく、往復5時間のトレッキングに行ってみる事にしました。

スポンサーリンク

グランドティトン国立公園(Grand Teton National Park)

ティトン山脈

園内では色んな角度からのティトン山脈を楽しみましょう。

ただ、ワイドすぎてどう写真に撮って良いやら・・

時差ボケはすっかり解消されたみたいだね。

グランドティトンでもバイソンが沢山見れます。

トランスフィギュレーション礼拝堂(Chapel of the Transfiguration)

今日は日曜日だったため、建物内でミサが行われてました。

手招きされ建物内を見学させていただくことに。

紅葉のベストシーズン

紅葉の季節なので、草木が色鮮やかですねー。

園内をのんびり散歩してますが、景色がとてもキレイです。

水は澄んでるし、ティトン山脈は綺麗だし、最高ですね。

ボート乗り場

ボートツアーもやってそうです。

私たちは別の予定があったので参加しませんでしたが、のんびりボートツアーに出てみるのも悪くないかもしれませんね。

EnterとExitのくまが可愛い。

ダム

国立公園にダムがあります。

なにやら歴史的背景の匂いもしますが、気にせず散歩しましょう。

お昼ごはん

午後は長距離のトレッキングに出かけますので、前菜付きの料理でお腹いっぱいにしておきましょう。

この後、5時間のトレッキングですからね。空腹じゃ戦えません。

ハーミテージポイント(Hermitage Point)

片道7kmのHermitage Pointへ行ってみましょう。

グランドティトンではここへ行くことを楽しみにしていました。

野生動物も沢山見れますよ。

「う~ん」

「ハッ!」

私達以外だれもいないので、熊よけの笛を吹いてもらっています(笑)

前半は順調に進んでいたのですが、どこかで道を間違えました。。

完全にトレイルから外れましたね。

そんな時こそ、落ち着いて記念撮影でもしましょう。

迷ったおかげで見られた景色ですよ。

正規ルートだと見れないんじゃないですかね?

と前向きに捉えて、進んでいきます。

まぁ、ここは半島ですからね。

太陽を目印に南に進んでいけばそのうち、トレイルに復帰できるでしょう。

そんな感じで、道なき道でも進んでいきますよ。

しばらく歩くと無事にトレイルに復帰できました。

迷ったせいで少し遅れましたが、半分くらい来ました。

森林に、湖畔に、ティトン山脈に実にバラエティに富んだトレイルですね。

もう少しで到着ですよ。頑張って~

そうして、ようやくハーミテージポイント到着。

二人で記念撮影して貰おうと思っていたのですが観光客は私達以外、誰もいませんでした。(ΦωΦ)フフフ…

少し迷ったせいで片道3時間程かかりましたけど、来ることができて大満足です。

帰りはちゃんと正規ルートで、リスさん見ながら帰りましょう。

トレイルヘッドに到着することには、日も暮れかけていました。

しばし、夕日を眺めたら帰るとしましょう。

旅のメモ

迷った時は引き返す。いいね?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました