旅行記13日目は、South Coyote ButteとWhite Pocketに行ってみたいと思います。
事前に調べた結果、道路に砂深い箇所が多く、レンタカーで自力で行くのは流石にリスキーすぎると判断しました。そこで、”Dreamland Safari Tours”というツアー会社を利用させて頂きました。
本日の工程表はこの様になっております
Dreamland Safari Toursに参加
宿泊中のモーテルを伝えれば、朝迎えに来てくれます。
このでっかい車に乗って出発です!
3つの目的地からなるCombo Tourなるものに参加
Buckskin Gulch
1個目の目的地はなんと「Buckskin Gulch」でした。
そうです。2日前に自力で来たところです。
二日前に自分で来ちゃったわー
なんて参加者とお話しつつ、ツアー開始です。
「ツアーならではの新しい発見があるのか!?」を期待しましたが、そんな事もなかったので写真はカットです。
サウス・コヨーテ・ビュート(South Coyote Butte)
North Coyote Butteと同様こちらも許可証は必要ですが、取得自体は簡単です。
私はネットから入手できました。
↓South Coyote Butteの許可証取得についてです。参考になれば幸いです。
Paw Holeに到着
さて、ココからが本番です。
ガイドさんより「この後、昼食にするから20分くらいで戻ってきてね。」と言われ、各々セルフツアーに出かけます。
ただ、ツアー参加者のうち1人が先に進むとみんな釣られて進むので20分を超過することになりました。
今回の参加者は全員ガチ勢ですね。
「ついに、South Coyote Butteにも降り立ったんだな」と感動するダンボー
ランチはセルフサービスでサンドイッチ
ランチはセルフサービスで、自分で好きな具材を入れて作るサンドイッチです。
これが意外にも楽しかったし、美味しかった。
このツアーはランチ以外に水、スナック菓子も提供してくるので身軽で参加できます。
Cottonwood Coveに到着
コレが事前に下調べして危険と判断した箇所です。見ての通り、砂がかなり深いので、自力で行くのはオススメしません。
私はというと、揺られるのが気持ちよくて、車の中で寝てしまってました。
自分で運転しなくて良いってなんて楽なんだー!
寝ている間に目的地に到着です。Cottonwood Coveはガイドさん引率のツアーになります。
何層にも折り重なった地層が、不思議な味を出してます。
それにしても、ガイドさんについていく安心感は凄いですね。
撮影ポイントに連れて行ってくれますし、自分で道に迷わないように気を使う必要もないですし。
South Coyote Butteはマイナーなので許可証は取りやすいですが、見所はThe Waveより豊富です。
次から次に出てくる奇岩たち。奇岩マニアからすると、興奮しっぱなしです。
これなんて、どうやってこの状態になったんだろう。実に面白いです。
今の時期はお花なんかも見れますね。
この辺りから、South Coyote Butte版のThe Wave(?)が始まります。
Second Waveにかなり雰囲気が近く、凄まじく映えます。
それにしても、晴れて本当に良かったです。
こういう絶景はやはり、背景が青空じゃないと魅力半減ですしね。
ちなみにですが、私以外の参加者は全員The Waveに行けなかったそうです。
6回挑戦してもダメだったというグループもありましたので、私は運が良かったのでしょうね。
ホワイトポケット(White Pocket)に到着
そして移動中、またしても寝落ちです。。
他の参加者から「よく寝てたね」って言われる位、熟睡してたみたいです(笑)
このホワイトポケットには、面白い岩たちが無数にあります。
これが無料で許可証も不要なんて信じられない。
ここまでくると異世界感が凄く、今まで見たことのない独特の雰囲気です。
白い岩と空の深い青さが不気味な雰囲気を更に加速させます。
時刻は18時に差し掛かろうかというのにまだまだツアーは続きます。
こうして、ホワイトポケットも堪能できました。
ちなみにガイドさん野球が好きなのか「メジャーリーガー誰が好き?」って聞かれましたが、野球自体、見ない私にとっては難解な質問です。
イチロー選手くらいしか知らないなぁ。
ところで、今日の参加者にイチロー選手に凄く似た人がいると思うんだけど、どう思う?
って言ったらウケてました。
彼も思ってたのかな?(笑)
雰囲気伝わりますかね?一番左の彼なんですが、スリムでハンサムで雰囲気そっくりでした。
最後に竜の尻尾とやらをみて、帰路につくのでした。
この後、街に帰って来たのは21時過ぎでした。
かなり濃厚なスケジュールで大満足で星5つでは足りないです。
コメント