死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、The Wave一人旅 | Day12 ザイオン国立公園で雨の中、バスで観光

The Wave一人旅(2014.4)

旅行記12日目は、ザイオン国立公園へ行きました。

今日、Kanab周辺はどこも雨予報です。

モーテルでのんびりでも良かったのですが、ジッとしてるのはもったいないですしね。

シャトルバスを使えば、最悪車窓から観光できるかな?と思って、ザイオン国立公園に来てみました。

本日の工程表はこの様になっております

スポンサーリンク

ザイオン国立公園(Zion National Park)に雨の中やってきました

ザイオン国立公園にはシャトルバスというシステムがあり、無料で使用することが出来ます。

自分で運転しなくていいので雨でも車窓から、景色を眺めることが出来ます。

さらに、雨が上がっているタイミングだけ降りて写真を撮っていこうという作戦です。

まず最初にナローズ(Narrows)も先端だけでも見ておきたい。

との思いで行ったものの、雨が強くなりトレイル途中で断念しました。

ただ、国立公園内が幻想的な雰囲気になるので雨は雨でありかもしれない。
(そうやって無理やり思い込む事で、前向きになるしかありませんw)

さらに観光客が少ないので快適です。

と、できる限り前向きに観光していたら、一瞬だけ雨が上がりました。

「ちょっとの間だけでも晴れてよかったね~」と言ってくれるダンボー

でも、またすぐ雨が降り始めます。

雨じゃななければ、すごく気持ちがいいんでしょうけどね。

それでも、結構見て回れたので雨の日のシャトルバス観光はありだと思いました。

バス停で待ってる間も屋根があるので濡れることないです。

雨足が弱まるまでここで待機する。なんていう戦略も立てることができそうです。

最後に、妻とも泊まったことがあるザイオンロッジを写真に収めました。

妻と来た時は、夜遅くに到着したので真っ暗でした。

テレビもなくて、ラジオ聞いてたの覚えています(笑)

旅のメモ

旅のメモ
  1. ザイオン国立公園なら雨でもシャトルバスの車窓から観光が楽しめます。
  2. 雨の日はシャトルバスもガラ空きです。無料なので是非活用しましょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました