死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、シアトル発の一人旅 | Day2 雨のノース・カスケード国立公園へ向かいます。

シアトル一人旅(2015.8)

旅行記2日目は、Bellinghamからノース・カスケード国立公園に向かいます。

このノース・カスケード国立公園はシアトルから日帰り可能にもかかわらず、マイナーな国立公園のため夏休み期間中でも比較的空いているらしいです。

さて、生憎の雨予報の中、どの様な景色が見れるでしょうか?

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Bellingham → (B)North Cascades NP → (C)モーテル in Omak

608km(7時間32分)のドライブです。

スポンサーリンク

ノース・カスケード国立公園(North Cascades National Park)

ディアブロ・ダム(Diablo Dam)


トレイルをゆっくり歩きたいところでしたが、雨天のため写真だけ撮って早々に退散しました。

初日から、なんとも不運なスタートとなってしまいました。

天気が良ければすごく気持ちよさそうなトレイルです。

レイニー湖(Rainy Lake)

雨が小降りになってきたので、レイニー湖を見に行ってみることにしました。

ミラーレイクが見れると思ってましたが、残念な景色です。
(晴れていて、無風っていうのが条件ですね)

なにか見つけた?ダンボー?

雨で遠距離のトレッキングは無理そうなので、近場でダンボー使って遊ぶことにします。

顔に柿の種みたいなの付いてるよ?ダンボー?

ディアブロ湖(Diablo Lake)

ずっと雨天でしたが、晴れ間がちらりと見えたタイミングでディアブロ湖に再度訪れました。

20分もしないうちに曇ってしまい雨が降ってきましたが、少しだけでも晴れてくれて良かったです。

クルージングなんかも楽しめるんでしょうか?天気が良ければ楽しめそうですね!

モーテルへ向かう

雨雲をかわしながら、今日の宿泊先のモーテルに向かいます。

大迫力の山脈を見つつの絶景ドライブルートです。

さらにワシントン峠を越えて進みます。

そして、本日のモーテル到着。

この時点ではまだ晴れてましたが、夜には大雨になりました。

明日も全体的に天気が悪い模様です。

明日は長時間の運転が必要なのでさっさと寝ましょう(^^ゞ

旅のメモ

旅のメモ
  1. 時差ボケって初日より二日目のほうがしんどい。分かる人います?
  2. マイナーな部類の国立公園のため、人も多くなくのんびり観光することができました。
  3. ノース・カスケード国立公園は山岳地帯に位置しているため、天候が変わりやすいです。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました