死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、デンバー発の一人旅 | Day9 キャニオンランズ国立公園、デッドホースポイント州立公園を訪れました。

コロラド一人旅(2013.9)

旅行9日目は、モニュメントバレーで朝日を拝むところからスタートしました。

このため、早朝にモーテルをチェックアウトし、真っ暗な中モニュメントバレーに移動して、朝日が出るまで寒い中で待ちました。美しい景色を見るためには早起きと寒さに耐えることが必要です。

朝日を堪能した後は、モアブに向かいながら、キャニオンランズ国立公園とデッドホースポイント州立公園を訪れました。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Kayenta → (B)Monument Valley → (C)Canyonlands NP → (D)Dead Horse Point SP → (E)モーテル in Moab

536km(7時間47分)のドライブです。

スポンサーリンク

モニュメントバレーでサンライズ

早朝、Kayentaから移動して、モニュメントバレーで朝日を拝みました。

そして、雲の切れ目から、陽の光が差し込んできました。

景色がとても美しく、今回はモニュメントバレーをじっくりと堪能することができました!

本当に素晴らしい景色でした!早起きして寒い中で待った甲斐がありました。

キャニオンランズ国立公園(Canyonlands National Park)

朝日を堪能した後、キャニオンランズ国立公園を訪れました。ただ、2度目の訪問で疲れ気味だったため、軽く流す感じで行きました。

Upheaval Dome

私たち夫婦は以前、このトレッキングコースに訪れたことがあります。この場所の近くのベンチで、持参したランチを食べた思い出があります。

サボテンにビビるダンボー

私が妻に写真を送ったところ、「懐かしいね」という返事が返ってきました。残念ながら、「また一緒に行きたい」という感想は引き出せませんでした(笑)。

Buck Canyon Overlook

今日は天気が曇り気味ですね。Buck Canyon Overlookの雰囲気は、少しグランドキャニオンに似ているように感じます。

あのダートロード、遠くから見ると小さく見えますが、4WD車であれば通れるそうです。

いつかJeepでも借りて、行ってみたいもんです。

Grand View Point Overlook

こちらも見応え十分です。

連日の強行軍で疲れがたまっていたため、今回は残念ながら、トレイルの途中で力尽きて最後まで行くことはできませんでした。

Mesa Arch

最後にMesa Archを見て次の目的地に移動します。

デッドホースポイント州立公園(Dead Horse Point State Park)

こちらも2度目の訪問ですが、懐かしさを感じながら再び訪れました。この場所は州立公園ですが、大迫力の景色を見ることができます。

トレッキングコースもあるみたいなので、ゆっくり行ってみるのも良いかもしれませんね。

グランドキャニオン国立公園にも匹敵する景色です。

ここの写真も妻に送ってみましたが、「こんなとこ、行ったっけ?」と来ました。orz

夜ごはん

懐かしの中華料理屋さん。4年ぶりくらいですが、特に変わらず営業してました。

かすかな記憶があった海老炒飯を注文してみました。

やっぱり美味しかったです。

以前、妻と一緒に宿泊した際はこのモーテルに泊まり、隣にあるパンケーキハウスで朝食をとりました。

旅のメモ

旅のメモ
  1. モニュメントバレーの朝日を見るのであれば、The View Hotelが最適な宿泊場所です。
    部屋からコーヒーを飲みながら朝日を堪能することができます。
  2. キャニオンズランズ国立公園とデッドホースポイント州立公園は、できれば一緒に訪れたい場所です。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました