死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

5年ぶりの再訪問、The Wave一人旅(2019年編) | Day8 5年ぶり2回目の訪問となるThe Waveへ向かいます。

The Wave一人旅(2019.8)

5年ぶりの訪問なので、2回目ではありますが、ワクワクしています。

レンジャーにおすすめされた通り、日の出とともにトレイルに出発します。

“The Subway” は往復9時間、最高気温36℃、高低差ありありでしたが、

“The Wave” は往復4時間、最高気温31℃、ほぼフラットでした。

そう考えると、The Waveはまだアクセスしやすいですね。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Kanab (B)The Wave (A)モーテル in Kanab

153km(1時間59分)のドライブです。

スポンサーリンク

The Wave(ザ・ウェイブ)へ

Wire Pass Trailheadからトレッキング開始

2回目だからと手を抜いたりはしません。

レンジャーのアドバイス通り、日の出とともにトレッキングに出かけます。

許可証をちゃんとバックパックに取り付けたことを確認し、トレッキングに出発しましょう。

迷う人が多いため、対策がされているのか、こんなポールが立っています。

みんなちゃんと日の出前に出発してますね。

そして、5年前に見たことのある景色を懐かしんでいると、あっという間にThe Waveに到着しました。

Second Wave

他の人たちがThe Waveに夢中になっている間に、Second Waveに行っちゃいましょう。これが2回目の余裕です。

こっちは、力強いWaveが見れます。

Second Waveも結構良いと思うのですけど、全然人が来ません。

そのため、こちらは写真撮り放題です。また、雨季のため水たまりが至る所にあります。

Second Waveにそっと触れてみるダンボー

North Coyote Butteを散策

Handy GPSも持っているので、適当に散策に行ってみましょう。

特にポイントの名前もないのかも知れませんが、結構キレイなWaveがたくさん有るのですね。

しかし、適当に歩き回っても暑さばかりが増すようです。

やはり、GPS座標情報を持ってこないと自力で探検には限界があります。

でも、何の目印もないところを彷徨うのって本当に楽しい(`・ω・´)シャキーン

しかし、残念ながら雲が増えてきて、天気予報通りに雨が降りそうな雰囲気に・・

The Wave

正午辺りにThe Waveに到着です。正午前後以外はThe Waveには影が出来るため、映える写真を撮るには正午前後(10~14時)が最適です

「今日は暑くなるから11時にはThe Waveを出発するのが良い」

と、前日のオリエンテーションで説明がありましたが全然誰も指示に従っておらず、みんなかなり長い時間The Waveに滞在しています。大変良い心がけです(笑)

そして、雨季ゆえの思わぬご褒美です!!

8月は暑いのさえ我慢できれば、抽選倍率低いため狙い目です。

たしかWindows7の壁紙でも見た記憶のある風景。

雨は嫌いですが、こればっかりは雨のおかげです!

トリックショット「逆さThe Wave」

カメラを上下ひっくり返して撮ってみました。

スマホかPCを画面ひっくり返してみると、実際の風景になります。

さぁて、大満足したので帰路につきましょう。

今回は本当に運がいいですねぇ(フラグ)

フラグ回収

The Waveを出発して15分後くらいでしょうか?

天気予報通り、大雨に遭遇してしまいました。速攻でフラグ回収です。

雨が止んだ後、ゴーっと言う音がするので、その音の方に目をやると何やら水が・・

カメラはリュックに入れていたので、とっさにスマホを向けました。

これがいわゆる鉄砲水でしょうか?

The waveを作った鉄砲水を間近で見られて感動。こういう雨なら大歓迎です。

私は左の木の下で雨具被ってガクブルしてたのですが、そっちとこっちは川で完全に分断されました。

いや~。珍しいものが見れましたね。

そう考えると、幸運だったのかも知れません。(ΦωΦ)フフフ…

旅のメモ

旅のメモ
  1. 雨の後の鉄砲水には注意しましょう!
  2. 抽選倍率が7月、8月低いのは低いなりの理由があるということですね。
  3. モンスーンシーズンは雨具を持って行った方が良いでしょう。

The Wave抽選の許可証入手方法については、以下の記事を参照いただければ幸いです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました