死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

彼氏が出張中だと小さなトートバック一つで来れるアメリカ旅行

サンノゼ出張記(2007.秋)

私がアメリカに半年間出張していた時に、彼女(今は妻)が夏休みを利用しアメリカに来てくれました時のお話です。

「私が帰るか?彼女が来るか?」って選択肢がありましたが、この選択肢ならアメリカで合流一択でしょう。だって、必要なのはアメリカへのフライト代(これも私持ち)のみで、ホテル代やレンタカー代その他諸々会社負担なんですから、彼女からしたら実質無料のアメリカ旅行ですよ!?これで「なんか怖いからアメリカ行きたくない」って人だったら、価値観の相違で結婚には至らなかったでしょうね」(ΦωΦ)フフフ…

という事でこの一ヶ月ほど前に日本に一時帰国した際、彼女の荷物をまとまてアメリカに持ってきていました。なので、小さなトートバック一つで来れるという彼女にとっても、身軽なアメリカデビューとなりました。

ちなみに私は、この一週間前に初めてヨセミテに行っただけの完全に旅レベル1の人間です。

今見返すと我ながら酷いプランだなぁと思いますが、最初はみんなこんなもんという事でご容赦頂けますと幸いです。

スポンサーリンク

2日目:ヨセミテ国立公園(Yosemite National Park)

当ブログに関係あるテーマとしては、このヨセミテ国立公園くらいですね。。

2日目になるのですが、時差ぼけしてる彼女を朝6時から連れ回します。

一人なら、ノンストップですが今回はマックでのんびり朝ごはんなんか食べています。

さらにどうでもいい写真を撮って時間を無駄にしています(笑)

こんな事してる時間があったらさっさと向かえ!と旅ガチ勢から怒られてしまいそうです。

ようやく、エントランス到着です。

のんびり向かっていたせいで、国立公園は混雑し始めています。

とりあえず、トンネルビューを見ておきましょう。

一週間前とは大違いで、晴れてるとこんなにもキレイなんですね。

続けて、グレーシャーポイントにも行ってみましょう。

グレーシャーポイントで記念撮影しましょう。

↓先週は濃霧で一切見えなかったグレーシャーポイント(天候大事!!)

こんな壮大な景色だったのかと、しばし絶景を眺めて過ごします。

グレーシャーポイントにあった売店でお昼ごはんを買い、ピクニックランチといきましょう。

帰り道、乗用車とバスが事故ってました。

運も悪いらしく、時間をロストしてしまいます。

その後、ヨセミテバレー、ヨセミテ滝、エルキャピタンと観光して、最後にマリポサグローブに向かいました。

この時点で夕方だったのですが、何かに導かれる様に進んでしまいます。

トレイル終えて駐車場に帰ってきた頃には、真っ暗になっていて野生の鹿がウロウロしてました。

その後、ヨセミテ国立公園で星空を見て、ステーキハウスに寄り道し、無事に帰宅しました。

家に到着したのは夜中の1時でしたが、初めての国立公園二人旅は無事に終了しました。

以下は本ブログの趣旨とずれるのですが、ボツ写真にするのは可哀想ということで軽くだけ紹介。

番外編:1日目

到着日です。サンフランシスコ国際空港でピックアップします。

「時差ボケで眠い」と言うかと思いきや、意外と元気で初日からお買い物です。

このブランドなら日本でも買えるんじゃないのかな?
(なんて野暮なこと言ってはいけませんよ(ΦωΦ)フフフ…)

普通に夜まで出歩いて、家路につくことに。

夜中に小腹がすいたと言われ作った「もるもるの気まぐれサラダ」

作ったというか、切って皿に盛っただけですが、切り方下手すぎですね。(笑)

番外編:3日目

普通のデートコースとしてモントレーとカーメルに行きました。

サンノゼからは1時間位なので、気軽に行けます。

定番のクラムチャウダーを頂いたり、海岸沿いを散歩したり。

露天みたいなのが開催されていて、妻はここでも石鹸を購入したり。

石鹸好きなのは知ってましたけど、海外に来てまで買うとは🤣

番外編:4日目

サンフランシスコに行きましたが、コレも普通にデートしただけ。。

ゴールデン・ゲート・ブリッジ、ロンバート・ストリート、コイト・タワー、pia39などを見て歩きました。

色々見て回ると、一日なんてあっと言う間ですね。

折角海沿いに来たんだから、シーフード食べて帰りましょう。

番外編:5日目

最後にショッピングしたいということで、もう一度カーメルに・・

町中ブラブラしてるだけですが、時間が経つのはあっと言う間でした。

そして、晩御飯はまたシーフード。彼女はレッドロブスターが気に入ったようです。

最後の6日目に彼女を空港に送ってミッションコンプリート!

まとめ

旅となんの関係もないブログ、読んで頂きありがとうございました。

まぁ、最初から完璧な計画を立てられる人はいませんよね?

ブログはPDCAが大切らしいですが、それは旅も同じです。

このサイクルを繰り返す内に、どんどん旅のレベルが上がります。

何度でもチャレンジし続けることが大事です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました