死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、デンバー発の一人旅 | Day3 バッドランズ国立公園とカスター州立公園に訪問

コロラド一人旅(2013.9)

旅行記3日目は、Rapid Cityからバッドランズ国立公園に向かいます。

さらに野生動物がたくさん見られるというカスター州立公園も訪れます。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Rapid City → (B)Badlands NP → (C)Custer SP → (D)モーテル in Rapid City

294km(3時間14分)のドライブです。

スポンサーリンク

バッドランズ国立公園(Badlands National Park)

早朝に出発です!

強行軍プランでは、日の出前の活動開始が基本です。

そして、朝一番でバッドランズ国立公園に到着。

Door Trail

最初だけボードウォークがあるんですが、途中からは道なき道となります。

見渡す限りのバッドランズ。すごい光景です。

荒々しい大地に感動するダンボー

足場もかなり脆くなっていますので、傷つけないようになるべくゆっくり歩きます。

自然の偉大さに感動するダンボー

Window Trail

初心者向けトレッキングコースで20分位で歩けます。

Cliff Shelf Nature Trail

ここもキレイなんですが、所々に出ている看板の「ガラガラヘビに注意」が怖いです。

ピクニックエリアでランチ

丁度よいところにピクニックエリアがあったのでランチをいただきます。

お品書き
  1. チキンサラダ
  2. バナナ
  3. りんご

非常にシンプルなものですが、青空の下でこの景色を見ながら食べると国立公園補正がかかって、すごく美味しくなります(思い込み大事!!)

Yellow Mounds

青と白と黄色のコントラストが凄いですね。

Pinnacles Overlook

この国立公園は岩だらけの国立公園です。

ヨセミテ国立公園の様な緑色多めの自然豊かな景色が好きな人からすると、好みが分かれる国立公園だと思います。

私はというと、奇岩マニアに目覚めつつあったのですごく気に入りました。

カスター州立公園(Custer State Park)

ここは国立公園じゃないので、国立公園の年間パスは使えません。

入場には15ドル(2013年9月)必要です。

ただ、野生動物は一杯いますので動物園に行くと思えば安いもんです(?)

最初に出迎えてくれたのは、恐らくプロングホーン

続いて、車を襲っている馬を発見。餌でも貰ってるんだろうか?

車がフィアットだったら、ルパンとかに出てきそうなシーン

馬が増えました(笑)

バッファローも結構な数いました。

ドライブしてるだけですごく楽しい州立公園です。

車一台、通れるかな?くらいの幅しかありません。

何かで見たことあったなぁと思いながらゆっくり進みます。
(写真取る時は一時停止してます)

とは言え、バスでも入っていけるので実際横幅は意外と余裕があるのですけどね。

バスでここを通るのか?無茶だろ?

ちゃんと通過できるのか?ってしばらく眺めてしまいました。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 国立公園の中で食べると何でも美味しい。
  2. カスター州立公園の馬さんは人に慣れすぎ。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました