死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

JTBフリープランで行く、アメリカレンタカー2人旅 | Day1 ラスベガスでレンタカーを借りる

初めての二人旅(2009.4)

2009年のゴールデンウィークに妻と一緒に、アメリカのグランドサークルへ二人旅してきました。

私のアメリカ出張中に妻(当時はまだ彼女)が遊びに来てくれたことはあったのですが、純粋に日本から一緒に出発するのは初めてのことでした。

成田離婚になってしまうのか?

そうならない様に、頑張りたいと思います。

全体の工程表はこの様になっています。

スポンサーリンク

関空→サンフランシスコ経由でラスベガスへ

フライト前に腹ごしらえしましょう。

妻はまだ機嫌がいいのですが、私の強行軍プランに付いてこれるでしょうか?

そして、荷物。

私一人ならバックパック一つで済むのですが、妻の分の荷物も私のスーツケースに入っています。

まぁ、これは仕方ありませんよね(ΦωΦ)フフフ…

ラスベガスでレンタカーを借りる

ラスベガスでレンタカーを借りました。

最初プリウスが割り当てられたのですが、エンジンの掛け方がわからない🤣

そんな訳で普通のガソリン車に替えてもらいました(笑)

同じトヨタですがカムリです。

しばらくお世話になる愛車と記念撮影してっと。

無事にラスベガスに到着です。

ホテルに到着

さてラスベガスに来たんだから夜景を見に行く!! かと思いきや、ゴールデンウィーク中という事もあり、往路がこんなスケジュールだったのです。

伊丹空港飛行機羽田空港バス成田空港飛行機 サンフランシスコ 飛行機 ラスベガス
(滅茶苦茶遠回り・・・)

東京に住んでいると、このありがたみに気が付きにくいですが地方からの海外旅行は移動が大変です。(´・ω・`)

という事でラスベガスに到着した時点でもうクタクタで、さっさと寝ることにしました。

ラスベガスは最終日にも来るので、どうしても観光したければその時に行けば良いのです。

IMPERIAL PALACEというホテルに一泊しました。

旅のまとめ

旅のメモ
  1. 往路がかなり遠回りになりましたが、ゴールデンウィークだから仕方ありませんね。
  2. 個人手配と違い旅行代理店経由だと、最善のプランにならないってことは理解が必要です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました