死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

5年ぶりの再訪問、The Wave一人旅(2019年編) | Day1 ANAファーストクラスでロサンゼルスへ

The Wave一人旅(2019.8)

ツアーではない個人手配の旅において、以下のような経験はないでしょうか?

  • 事前の調査不足により、目的地に辿りつけていなかった。
  • 目的地が広すぎて、とても一日で踏破できなかった。
  • ファッションSUVで、未舗装路を走ることは極力避けてきた。

私にはそういった失敗により、心残りとなっている場所がいくつかありました。

そこで、今回の旅ではそれら空地をすべて塗りつぶしたい!

完全制覇とは行かずとも、自分の中では満点を取りたい。

そんな思いで、今回の旅を企画いたしました。

これまでの失敗を、全て成功で上書きしていきたいと思います。

カナブ(Kanab)に宿泊するので、5年ぶりのThe Waveにも再挑戦しました。

今回の目的地は上記の様になっております。

スポンサーリンク

成田エクスプレスで成田空港へ

前日ワクワクしてほとんど寝ていません。

小学生かよ?って言われそうですが、毎回旅の前日は楽しみすぎて、眠れないんです。

なんせ、1年前から楽しみにしてるわけですからね。

このために仕事してると言っても過言ではありません。

そんな寝不足の中、謎のハイテンションで成田空港へ向かいます。

ANAファーストクラスでロサンゼルスへ

ANAファーストクラスラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)

真夏の移動ということで喉もカラカラです。

早速水分補給と行きましょう。

機内食も食べないといけませんが、折角なので少しだけ味わってみましょう。

シャワーで身を清める

ファーストクラス搭乗前の恒例儀式。シャワーでサッパリしましょう。

シャワー後も喉が渇くので、また水分補給をしてっと・・

ファーストクラス搭乗へ

時刻になったら、搭乗開始と参りましょう。

アメニティがサムソナイトからグローブ・トロッターに変わってますが、それ以外の座席やお料理は前回搭乗時と大きな違いはありませんでした。

見た目にもとても美味しそうな料理を頂きます。

今回はキャビアが瓶で提供されました。

メインのステーキです。

前日の寝不足のせいで、眠くなってきたので料理はチーズ以降断って、早々に寝させてもらいました。

という事で、手抜きなファーストクラスレポートで申し訳ありません。

↓で真面目にレポートしてますので、良ければこちらを見て頂ければ幸いです。

ロサンゼルスでレンタカーを借りる

今回の相棒です。Jeep WRANGLER SAHARAですが、これはHertzの公式サイトから事前に車種指定出来ます。

ほかの車種に比べると若干割高にはなりますが、Jeepで荒野を駆け抜けることで得られるテンションに比べればタダ同然です(?)

  • ファッションSUVで、未舗装路を走ることは極力避けてきた。

そんな慎重派もJeepならこの問題をあっさりクリアです。

ただ、レンタカーでの未舗装路走行は保険適用外です。

ここをどう取るか?ご自身で判断下さい。

そして、レンタカーでまたトラブル

今回は料金トラブルでした。

最初に提示されたのが左の見積もりなんです。

私はLDWやFPO、諸経費を含め全てコミプランで支払っていたのですが、提示された見積書にはそれらがもう一度請求され、二重請求になっているようです。

と係員に言ったところ、「カウンターで聞いてくれ」と。

そしてカウンターでお話すると、最終的に出てきたのが↑右の見積もり。

はい。右の見積もりは予約時に提示された価格と相違ありません。

なぜ、750ドルも多く請求されてしまったのでしょうか?

Hertzの説明
  • システム上の問題で誤った額が提示されてしまった。
  • 左の請求が一旦クレジットカードから引き落とされるが、後日キャンセルされ、最終的に右側の金額のみがクレジットカードから引き落とされます。

気が付かなかったら、750ドルも多く請求されていたんだろうか?

このあたりは、ちゃんとやってほしいところです。

修正にも時間がかかり、結局1時間ほど時間をロストしました。

軽度なトラブルなので甘受すべきかも知れませんが、レンタカーでちょくちょく問題起きるの嫌ですね。

2017年はバッテリーが死亡

2014年は予約と違うクラスの車が割り当てられる

2009年はNever Lostが故障

こうして見ると、アメリカでのレンタカーはトラブルばかりですね。。

旅のメモ

旅のメモ
  1. レンタカーを借りる際には、Rental Agreementはよく確認しましょう。
    (料金だけでなく、申し込んだ保険やその他のサービスが正しく記載されているか等も)
  2. 予約時と違う費用が加算されていた場合、修正を要求しましょう。
  3. ファーストクラスとはいえ、何度も乗ってると感動も薄れ写真も撮らなくなる模様。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました