死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、シアトル発の一人旅 | Day8 マウントレーニア国立公園でスカイライントレイルに行きます。

シアトル一人旅(2015.8)

旅行記8日目は、マウントレーニア国立公園のSkyline Trailをトレッキングしたいと思います。

咲き乱れる高山植物とマウントレーニアの氷河が、間近に見れるトレッキングコースです。

5.5マイルの工程なので、午前中だけで十分回れると思います。

本日の工程表はこの様になっております

Paradise INNがトレイルヘッドなので、車での移動はありません。

8.8km(2時間26分)のトレッキングです。

スポンサーリンク

スカイライントレイル(Skyline Trail)

スカイライントレイル出発します。朝の空気が気持ちいいです。

マウントレーニアの透き通った空気に感動するダンボー

マウントレーニアが間近に見れます。

結構登って来ました。

しかし、氷河が残っているだけあってかなーり寒い!!

上着は必須ですよ。頂上付近はこんな景色。

曇ると一気に気温が下がるらしいです。

今日はずっと晴れてたのでラッキーなことに、最高のトレッキング日和でした。

それにしても、ほんとにきれいな山です。

「パノラマポイント」付近まで来ました。景色も素晴らしい。

登ってきた甲斐があったあったというもんです。

このへんでちょっと休憩して絶景見ながらスナックタイム。

スナックタイムの重要性を今回のレンジャーツアーから学んだのです。

トレッキングコースとして、こんな雪渓をトラバースする箇所があります。

普通の靴では確実に滑落するからやめときましょう。

っていうか、その前に入るなっていう注意書きがありますけどね。

高山植物がたくさん咲いています。とても綺麗ですね。

水の音が気持ちいいですよー。ずっと見ていられる。

ちょっとした滝になってる箇所もありました。

後ろを振り返りつつ、写真を撮りながら降りていきます。

疲れも吹き飛ぶ素晴らしい景色です。

トレッキングコースに出てくる可愛い植物。ベアグラスでしょうか?

帰り道で遭遇した鹿さん。

別のトレイルにも行こうと思ったのですが、Medical reasonでトレイルがクローズされたとのこと。

その後、救急車も来てたので多分何かあったのでしょう。

まぁ、コレも何かのお告げかなと思い、まだお昼すぎですがホテルでのんびりすることにしました。

ここまでの旅の疲れも溜まってますしね。

これコーラのつもりで買ったけど、飲んでみたら缶ビールでした。
ビールならもっとビールらしい見た目しろ!!(`‐ω‐´)
おつまみはアメリカンチェリーとマスカットです。斬新ですw

旅のメモ

旅のメモ
  1. Skyline Trailは氷河が残るトレッキングコースです。
  2. すごく寒いので、上着は必ず持っていきましょう。
  3. 夏に行けば高山植物がきれいに咲き乱れています。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました