死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、シアトル発の一人旅 | Day11 オリンピック国立公園でハリケーンリッジをトレッキングし、フェリーでシアトルに移動します。

シアトル一人旅(2015.8)

旅行記11日目はハリケーンリッジをトレッキングしました。

今回の旅もこれで最終日です。

シアトルまで帰らないといけないので、ハリケーンリッジの周辺を軽く探索する程度にする予定です。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Olympia → (B)Olympic NP → (C)モーテル in Seattle

402km(6時間19分)のドライブです。

スポンサーリンク

【世界遺産】オリンピック国立公園(Olympic National Park)

ハリケーンリッジ(Hurricane Ridge)

靄がかかっていて、なんだか幻想的な景色です。

ハリケーンリッジ周辺のトレイルです。

高山植物に関しては写真の通り、ほとんど見れませんでした。

時期が悪かったのか分かりませんが(8月4日訪問)、少し残念でした。

さて、移動時間もあるので、早めにシアトルに向け移動開始します。

ロッキーマウンテン国立公園でのトラブル以降、最終日だけは必ず早めに切り上げるようにしています。

その時の記事はこちら

シアトルに向けフェリーで移動

フェリーに乗るなんてそんな予定は全くありませんでした。

ただNeverlostの案内に従って進んだ結果、なぜか海の上を通るルートになってまして。。

橋かな?なんて思ってましたが、先の光景を見て全てを理解しました。

指示されるがまま、フェリーに積み込まれていき

シアトルに向け、いざ出発です。

車でフェリーなんて乗ったの初めてです。

ものすごい台数乗せて運べることに感動してます。

車の中で待機している必要はありません。

案内があるまでは、フェリーに用意されてる飲み物もらいに行ったり、デッキに出て行くのも自由です。

室内でコーヒ飲んでるなんてもったいない!もちろん、私はデッキに行きますよ!!

さぁさぁ、目指すは奥に見えるシアトルです!!(`・ω・´)ゞ

そうこうしてると、シアトルが近づいてきましたので早めに車に戻ります。

クルーズした気分になれるし、ショートカットできるし、フェリー使うのはありですね。

そして、ホテルに着くまでの間にSAFECO FIELD発見。

これって、確かシアトルマリナーズのメインスタジアムですよね?

まぁ野球には興味ないので、写真だけとって失礼します。

旅のメモ

旅のメモ
  1. ハリケーンリッジの高山植物はもっと咲き乱れてると思ってました。
  2. フェリー移動は20ドル前後くらいだったと思いますけど、クルーズできると考えるとコスパよし!!!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました