死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

出張ついでに週末観光(2007/秋編) | Day2 キングスキャニオン&セコイア国立公園へ行ってきました。

サンノゼ出張記(2007.秋)

前回のヨセミテ国立公園で完全に、大自然観光に目覚めてしまった私です。

そして、ヨセミテ国立公園の隣に2つの国立公園がある。

そんなものグーグルマップで見つけてしまったら、行くしかありません。

昔から思いついたら即行動派なのです(ΦωΦ)フフフ…

サンノゼから行くとするとヨセミテ国立公園よりも遠いため、夜中の3時に出発することにしました。

ヨセミテ国立公園には敵いませんが、こちらの国立公園達も素敵でした。

スポンサーリンク

キングスキャニオン国立公園(Kings Canyon National Park)

視界がひらけた所でふと目をやると一瞬海かと思ったくらい、キレイな雲海が出迎えてくれました。

雲海を横目に運転していると、エントランス到着です。

しかし、訪問した季節が11月中旬ということもあり、いくつかのポイントは積雪のため通行止めになっていました。

やはり下調べが大切です。こういう失敗を経て、成長につながるのだと思います。

それでも景色はきれいなのでドライブを楽しみましょう。

唐突に紹介ですが、当時の相棒です。

ポンティアック・グランプリ(Pontiac Grand Prix)

オールレザーシートに5.3リッター V型8気筒エンジン。

18インチアルミホールタイヤに4本出しのマフラー

ある時、

NeverLostが故障したので交換してくれ~

とHertzに行ったら、「燃費気にする?」って言われて、

全く気にしません!(だって全部経費だから)

そんな流れでもあってか、「なら、これは絶対お勧めだから」と言うことで割り当てられた車です。

さて、話がそれました。【グラント将軍の木】です。

ジャイアントセコイアの存在感は圧倒的ですね。

セコイア国立公園

キングスキャニオン国立公園とセコイア国立公園は、南北にひと繋がりになっていて1度で2度美味しいのですね。

ただ、どちらも車で行けるのは極一部なので、是非ともトレッキングも挑戦したいところです。

ジャイアントフォレスト(Giant Forest)

セコイアの巨木を見上げにいきましょう。

世界一巨大な生物、【シャーマン将軍の木】です!

写真にはとても収まりきらないので、是非とも現地で堪能下さい。

トンネルログ(Tunnel Log)

木の幹がくり抜かれていて、そこを車が通れるのです。

たまらず、相棒と記念撮影です。

モロロック(Moro Rock)

朝の3時から運転しっぱなしで少々疲れてきましたが、最後のポイント「モロロック」へ向かいましょう。

ここは駐車場から岩山を登るので、かなり体力を持っていかれます。

しかし頂上からのパノラマビューは絶景と呼ぶに相応しい素晴らしい景色ですね。

休憩も兼ねて、頂上での絶景を堪能しましょう。

大満足でしたけど、帰りは流石にクタクタでした。

とにかく時間がもったいないので、食事も取らないで走りっぱなしでしたから。。

一人旅の食事は主に運転しながらのリンゴとお菓子です。

他の人にはオススメできません(ΦωΦ)フフフ…

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました