死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

出張ついでに週末観光(2007/秋編) | Day3 レッドウッズ国立公園&州立公園へ行ってきました。

サンノゼ出張記(2007.秋)

カリフォルニアの北側に、国立公園や州立公園が密集している。

またしてもグーグルマップで見つけてしまい、車で片道7時間かけて行くことにしました。

夜中の1時サンノゼ出発の鬼スケジュールです。

  • ハンボルド・レッドウッズ州立公園、
  • レッドウッズ国立公園、
  • プレーリークリーク・レッドウッズ州立公園

の計3箇所を終日掛けて、強行軍しました。(ΦωΦ)フフフ…

スポンサーリンク

ハンボルト・レッドウッド州立公園(Humboldt Redwoods State Park)

夜中の1時にサンノゼ出発して、ひたすら北上します。

アメリカってフリーウェイ以外って基本的に街灯がないんですよね。

なので夜中の運転は周辺に明かりがなく、とても不安になります。

そんな中、ちょっとした街の明かりを見つけると少し安心します。

ここはサンノゼとレッドウッド国立公園の途中にあるWILLITSという街ですね。

ガソリン補給やコーヒー買ったりしつつ、更に北上を続けます。

そして、最初の目標ハンボルト・レッドウッド州立公園です。

濃霧の中を運転し、日の出前の到着です。

自分以外の車を一台も見かけませんでした。

なにか違う世界に迷い込んでしまったのか?そんな不思議な感覚に陥ります。

立ち並ぶレッドウッドの巨木たち、時折聞こえる鳥の鳴き声、川のせせらぎ、深い霧もなかなかの演出です。

そして、朝日です。大自然の中で迎える朝日は格別ですね。

こういう道をドライブすることになります。

路肩に車を停めて、深呼吸すると最高に気持ちいいです。

終わった命から吹き出した新しい命。

小学校の教科書かなんかで見たような光景。

【世界遺産】レッドウッド国立公園(Redwood National Park)

ハンボルト・レッドウッド州立公園から運転すること約1時間30分。

レッドウッド国立公園に到着です。

レディ・バード・ジョンソン・グローブ(Lady Bird Johnson Grove)

30~40分もあれば歩けるトレイルが用意されております。

ここは絶対行きましょう。とても幻想的な雰囲気です。

こういう森を進んでいくわけですが、トレイル以外のルートに行ってはいけません。

確実に迷います。

立ち並ぶ巨木達。ただただ、見上げるばかりです。

プレーリークリーク・レッドウッズ州立公園(Prairie Creek Redwoods State Park)

本日訪れた中ではこの州立公園が、一番見所が多かったです。

CMに出てくるような未舗装の道路を駆け抜ける楽しさ、太平洋を一望できる高台、トレッキングコースもお勧めです。

さて、まずはビッグツリーというのを見るため、トレッキングしましょう。

このちょっと不気味さ、絶対トトロがいるはず!!

そして、これがビッグツリーです。

しかし、ここへ来る前に巨木を見すぎたせいで、このくらいではもう驚かなくなってしまいました。

そして、この国定公園は太平洋を一望できます。

海岸に降りていくことも出来ます。森に海に実に興味深いです。

さて、長居しすぎてしまいました。もう夕方です。

この時点で17時位だったかと思います。

サンノゼまでここから7時間ですので、またまた長距離ドライブになりますね。

帰り道でも通りました。かなり暗くなってきています。

夜ご飯を食べて、ホテルに到着したのは午前1時くらいだったかと思います。

頑張ればサンノゼから日帰り可能ですが、こんな無謀なプラン40代の今では到底不可能です。

やはり若さというのはそれ自体は財産ですねー

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました