死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く7560km、初めての一人旅 | Day3 サワロ国立公園とアリゾナソノラ砂漠博物館へ行きました。

初めての一人旅(2011.9)

旅行記3日目は、パームデザートからサワロ国立公園に向かいます。

しかし、本日はあいにくの雨模様のため、屋根がある「アリゾナソノラ砂漠博物館(Arizona-Sonora Desert Museum)」へ行きたいと思います。

ここは、雨天の際のバックアッププランになるでしょう。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Palm Desert → (B)Suguaro NP → (C)Arizona-Sonora砂漠博物館 → (D)モーテル in Tucson

633km(7時間3分)のドライブです。

スポンサーリンク

サワロ国立公園(Saguaro National Park)

Palm Desertから約7時間運転し、エントランスに到着です。

このサワロ国立公園はウエスト(西側)とイースト(東側)に分かれていますが、私が到着したのはウエストになります。

サボテンがたくさん見られるらしいので、楽しみです。

道路脇に無数に出てくるサボテンたち。自ずとテンションが上がります。

アメリカ西部劇でお馴染みのやつですよね。

これが、サワロサボテン(ベンケイチュウ)です。

なんか顔みたいに見えるサボテンもあったりして、楽しいです。

説明書きがありました。

④番のように腕が出てくるのに75年の歳月が必要です。

200年以上、生きることは稀で、最後は⑥番のように枯れてしまうようです。

色んなサボテンが生えてますが、これは何歳くらいかな~?

なんて、想像しながら歩いてみましょう。

ところで、このサワロサボテン甘い実がなるらしいんですよね。

ディスカバリーチャンネルで我らがエド・スタフォードさんがアリゾナ編で上記の実を食べているシーンがありました。

スーパーにでも売ってたら、ぜひ食べてみたいもんです(ΦωΦ)フフフ…

さて、残りの時間トレッキングコースを散歩しましょう。

サワロサボテン以外にもサボテンがあり、花も咲いてました。

サボテン好きな人には天国のような環境でしょう。

さて、天気が悪くなってきたのと、

この警告見て退散することにしました。

こんなところでガラガラヘビに遭遇したくありませんからね。

アリゾナ・ソノラ砂漠博物館 (Arizona-Sonora Desert Museum)

天気が悪くなってきたので、博物館にやってきました。

しかし、ここは博物館ではあるものの、屋根があるエリアは一部です。見どころの多くは、ソノラ砂漠界隈の一帯の動物園、植物園って感じで、屋外エリアがメインです。

雨が降ってきたら室内に避難するような感じで行ってみましょう。

さて、この博物館はジョシュアツリーもサワロサボテンもオルガンパイプカクタスも全部見れちゃいます。

もちろんその他の動物類もばっちりですヽ(`Д´)ノ
なんという旅人キラーなコンテンツ(ΦωΦ)フフフ…

しかし天候はよろしくありません。

ラピュタみたいな雲が出ており、雨も降ってきてます。

「ここ二日でわざわざ見に行った植物だなぁ」と思い出しながら、雨の中、彷徨っています。

オルガンパイプカクタス。

パイプオルガンみたいな見た目からこの名前らしいです。

そして、この博物館ですが敷地もかなり広いので2時間くらい滞在出来ると思います。

博物館なのですが、動物も見ることが出来ます。

さらに、普段は絶対に出会いたくないガラガラヘビさんもいます。

ガラス越しても伝わるおどろおどろしい見た目。なんという迫力・・

これ以外にも実に多種多様な動物/植物を見ることが出来ました。

ということで、雨でも楽しめるアリゾナ・ソノラ砂漠博物館でした。

ホテルにチェックイン

Ramada by Wyndham Viscount Suites Tucson Eastです。

長い名前(^_^;)

サワロサボテンも見れたし、雨のお陰で博物館にも行くキッカケが出来ました。

色々ありましたけど、今日は大満足です。

本日も疲れ果ててしまいましたので、ゆっくり休むことにします。

Ramada by Wyndham Viscount Suites Tucson East というモーテルに宿泊しましたが、とても快適でした。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました