死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く7560km、初めての一人旅 | Day13 灼熱地獄のデスバレー国立公園へ行く

初めての一人旅(2011.9)

旅行記13日目はデスバレー国立公園を訪問します。

実は以前にも1度訪れた事があるのですがその時は12月でした。(それでも、12月とは思えないほど結構暑かったのですが・・)

今回の訪問は9月です。どのくらい暑いのか体験してみたいと思います。

本日の工程表はこの様になっております。

(A) モーテル in Kingman → (B) Death Valley NP → (C) モーテル in Bishop

644km(6時間27分)のドライブです。

スポンサーリンク

デスバレー国立公園

エントランス到着

Kingmanから運転すること約5時間。デスバレー国立公園に到着です。

しっかし、めちゃめちゃ暑いです。どこに行っても「暑い」以外の感想出ないんじゃないか?ってくらい、たしかに灼熱地獄です。

悪魔のゴルフコース(Devil’s Golf Course)

棒でも持っていってゴルフボール打つときの構えすると、映えるんじゃないでしょうか?
(自称悪魔ってことになりますけど)

近づいてみると、岩塩という事が分かりますね。

Bad water

デスバレーの中でも特に気温が高い場所で、めちゃくちゃ暑いのですが観光客は結構多かったです。

Bad waterの由来は、塩水湖なので「悪い水(飲めない水)」ということから来ています。

Artists Palette

駐車場から見ることも出来ますが、トレッキングコースもあるので近くで見たければ登ってみましょう。

せっかく来たんだからと、暑い中頑張って登ります。

芸術家のパレットのようで上手いネーミングだし、とても綺麗です。

しかし暑すぎるため30分以上歩いていると目眩がしてきますね。クラクラしながら、引き返します。

悪魔のコーン畑(Devils Cornfield)

やたら「悪魔」の登場回数が多い国立公園です。

悪魔がトウモロコシ栽培したのか~?

なんて考えながら歩くと、ただの荒野も楽しくなります。
(もしくは、脳が暑さでやられてます)

モスキートフラット砂丘(Mesquite Flat Sand Dunes)

暑さに慣れたのか、麻痺してきたのか分かりませんが砂丘にも行ってみましょう。

30分は頑張って歩いたんですけどね。

やはり、夏に行くところではないという事ですね。

しかし、こんな気温は日本だと経験できないので灼熱のデスバレー、良い経験になりました。(ΦωΦ)フフフ…

気温45℃

丁度、華氏111度とゾロ目だったので撮ってみました。

最終的に113°F(45℃)まであがっていたので、エアコン故障したらお終いですね。

こちらの国立公園に夏に訪れる場合は、水を多めに持っていきましょう。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 夏に行くのはオススメしません。
  2. それでも行くなら、水を多めに持っていきましょう。
  3. 火星のVTRとかに使われてそうな雰囲気です。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました