死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く7560km、初めての一人旅 | Day12 グランドキャニオン国定公園で拝むサンライズ!!

初めての一人旅(2011.9)

旅行記12日目はグランドキャニオン国立公園を訪問します。

フラッグスタッフから朝日に間に合うよう、

真っ暗闇の中、車を走らせやって来ました。

連日の無茶も祟り、流石に疲労感が強くなってきました。

本日の工程表はこの様になっております。

(A) モーテル in Flagstaff → (B) Grand Canyon NP → (C) モーテル in Kingman

411km(4時間4分)のドライブです。

スポンサーリンク

【世界遺産】グランドキャニオン国立公園

マーサーポイント(Mather Point)

サンライズ見るならココ!ということで陣取ります。

私以外にもものすごい数の観光客がいました。

そして、待ちに待った御来光です。

早朝から強行軍した甲斐があったというもんです。

やはり、グランドキャニオンの日の出は別格です。

そして、徐々にグランドキャニオンが見えてきます。

ゆっくり色づいていくグランドキャニオン。

1時間くらい滞在し、徐々に明るくなるグランドキャニオンを堪能しました。

South Kaibab Trail

サンライズを見た後は、トレッキングでもしましょう。

上から見てる分には大きさがいまいちピンとこないのですが

降りてみて、改めてその大きさに驚きます。

もう、キャニオンもはっきり見えるようになっています。

このトレイルはキャニオンの下まで行って、

そこからまた登ってノースリムに行けるらしいです。

「日帰りで川まで行くな」

トレッキング前に見た警告に従い、引き返すことに。

帰りは結構な勾配なので、かなり疲れます。

これは、警告が正しいでしょう。

大量の飲み水と、軽食も持っていったほうが良いでしょう。

Desert View

Watch towerですが、工事中で入れませんでした。

Desert Viewからの眺め。

上からみても、のべ~っとしてよく分かりませんね。

インパクトはあるんですけどね。

エントランス

到着時は日の出前で撮れなかったので、帰り際にパチリ。

ここ数日の強行軍が祟ったのと、

今日は朝も早かったので、昼過ぎくらいで引き上げます。

しかし、さすが圧倒的知名度の国立公園ですね。

若干季節外れなのに、駐車場は一杯でした。

旅のメモ

旅のメモ
  1. グランドキャニオンの朝日と夕日は別格
  2. 日帰りで川底まで下りるのは止めましょうとのことです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました