死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

テキサス発レンタカーで行くグランドサークル一人旅 | Day5 ホワイトサンズ国定公園で白い砂遊び

テキサス一人旅(2017.7)

旅行記5日目は、ホワイトサンズ国定公園へ向かいます。

2019年12月20日

上記の日付以降、ここは国定公園から国立公園に格上げになっています。

こちらに来るのは2度目なのですが青と白のコントラストがとにかく素晴らしいですし、なんといっても白い砂丘なんてそうそう見られるものではないので、何度でも訪問しても飽きることはありません。

ただし、照り返し含め日光が強すぎるため、サングラスがないと目がおかしくなりますので必ず持ってくるようにした方が良いでしょう。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Carlsbad → (B)White Sands NM → (C)モーテル in Belen

573km(6時間4分)のドライブです。

スポンサーリンク

ホワイトサンズ国定公園(White Sands National Monument)

Alkali Flat Trail

今日はものすごく暑いです。真夏に来るところではないのでしょう。。

そして、公式サイトにも注意書きがあります。

It is recommended that you do not start the hike if the temperature is at or above 85°F (30°C).

参照元:https://www.nps.gov/whsa/planyourvisit/alkali-flat-trail.htm

”華氏85度を超える際、ハイキングに行くことはオススメしません”

ふむ。そして只今の気温。

華氏96度くらい?

ま、まぁ、少しだけ行ってみて無理はしない感じで行きましょう。(;^ω^)

出発して早々ですが、あまりにも暑い。

そして、湿度が低いからなのか、ものすごく喉が渇きます。

ダンボー登場

あまりに暑すぎるのでこれ以上進むのは断念し、ダンボーと遊ぶことにしました。

初めて見る純白の砂漠に感動するダンボー

うおー。滑るーのダンボー

さて、私も何年ぶりかに来た記録として、足跡を残しておきました。

ユッカサボテンを観察

トレッキングするには暑すぎるので、駐車場近くのユッカサボテンでも見てみましょう。

夕方になれば影が伸びて、さらに雰囲気良くなるんですけど今日はなんか疲れてます。

早めに切り上げてモーテルに向かうことにします。

疲れてる日はファーストフードでサクッと済ませるに限ります。

旅のメモ

旅のメモ
  1. Alkali Flat Trailの真夏のトレッキングはかなり過酷。
  2. 太陽の光と真っ白の砂の照り返しで眩しすぎる。サングラスは必須。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました