死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

テキサス発レンタカーで行くグランドサークル一人旅 | Day6 化石の森国立公園に行ってみます。

テキサス一人旅(2017.7)

旅行記6日目は、Belenから化石の森国立公園へ向かいます。

実は以前にも訪れたことがあるのですが、テレビで「水曜どうでしょうのアメリカ横断企画」の再放送をやっていて、「ふむ。もう一度行ってみようか?」と思ったのが再訪問のキッカケでした。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Balen → (B)化石の森国立公園 → (C)モーテル in Gallup

494km(4時間58分)のドライブです。

スポンサーリンク

化石の森国立公園(Petrified Forest National Park)

ブルーメサ(Blue Mesa)

国立公園の北側から入場したので、ブルーメサから訪れます。

2億年前の地層が見れるとかなんとか。

化石に興味がない人も、ブルーメサだけはおすすめです。

舗装されてて歩きやすく1時間位で歩けますし、何よりその景観が素晴らしいです!

クリスタルフォレスト(Crystal Forest)

こちらのCrystal Forest Trailも45分位で歩けるのでオススメです。

ここは沢山の珪化木を見ることが出来ます。

近づくとキラキラしてて、ホントに宝石みたいに見えます。

断面に関しても様々な色がありますね。

入場ゲートでレンジャーに「木の持ち出しは禁止」だと念押しされます。

人通りの多いところは兎も角、人気のないトレイルなら盗む人もいるんでしょうね。

欲しい人はちゃんとお土産屋さんで買いましょう。

私は小さい石を1つ購入し、お土産にしました。

綺麗に輪切りにされてます。

ここで2億年過ごしたら、自分も化石になるのかなと思うダンボー

アゲート・ハウス(Agate House)

珪化木で建てられた家。化石が素材の家だなんてむちゃくちゃ贅沢な作りですね。

テキサスほど暑くなく、天気も良くて気持ちいいトレッキングでした。

木の化石とサボテンのコラボ。

貴重なものの上に立てて、感慨深いものがあるダンボー

旅のメモ

旅のメモ
  1. 石の持ち出しは厳禁!
  2. 違反者は罰金や収監されます!!
  3. 石がほしければお土産屋さんで買いましょう。

まぁそんな難しく考えずにどこの国立公園でも通用するルールですが、「とっていいのは写真だけ。残して良いのは足跡だけ」を徹底すれば大丈夫です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました