死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

出張ついでに週末観光(2016/2) | Day1 ピナクルズ国立公園

サンノゼ出張記(2016.1)

2016年2月にサンノゼ出張に行った時の旅行記です。

とある会議に参加するため、1人で出張で来ております。

良い具合に週末を跨いてくれるので、折角なので観光に出かけましょう!

冬の時期はヨセミテ国立公園は雪で閉鎖されますし、サンフランシスコ周辺は雨予報です。

3回目くらいになる訪問記ですが、ピナクルズ国立公園に遊びに行くことにしました。

場所はコチラです。

スポンサーリンク

ピナクルズ国立公園(Pinnacles National Park)

まぁ、ここの良さはサンノゼから1時間半で来れるってこと。

加えて、ヨセミテは冬季は積雪で道路閉鎖されますが、ここは冬でも普通に営業してます!

営業はしていますが、本日は天気は悪くて雨はポツポツ来てます。。

ベアー・ガルチ・ケイブ・トレイル(Bear Gulch Cave Trail)

洞窟の中を通り抜けるトレイルコースがあると聞いて、行ってみることにしました。

注意事項
  1. 懐中電灯が必要だよ
  2. 天井は低いよ
  3. 濡れてると滑るよ

だそうです。

一応スマホのライト機能を使うつもりで行って、危なそうだったら引き返します。

結構人数いるし、後ろついていけば大丈夫でしょう的な感じで

一点、気になるのはなぜみなさんトレッキングポールをお持ちなんでしょうか?

その疑問はすぐに解決します。

あっ。濡れてて滑るから体を支えるためのポールなんですね。

流石に冬にこの中、突っ切ったら後で大変なことになりそうなので断念。

一応、仕事で来てるわけですし。

ベアー・ガルチ貯水池(Bear Gulch Reservoir)

迂回路を通っても目的地は同じでここに出ます。

しかし、かなり増水していてトレイルの一部が埋まっていました。

増水した貯水池に少し怖がるダンボー

増水していても、貯水池自体はとても綺麗

ハイ・ピークス(High Peaks)

High Peaksにも少し行ってみました。

このルートに行くのは初めてでしたが、なかなか迫力のある岩が間近に見れますね。

しかし、雨が降って来たので遠くには行かず、ダンボーで遊び始めるのでした。

おまけ:ダンボー特集

雨上がりのダンボー

雨上がり、植物たちと戯れようとするダンボー

もう少しアップのダンボー

下を見るのが怖くて、ちょっと腰が引けてるダンボー

1月下旬は植物が青々してて、ダンボーと撮る写真はとても良い感じでした。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 小さい緑の植物とダンボーが一緒の写真は映える。
  2. 瑞々しい写真を撮りたいなら、1月下旬は最高。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました