死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

5年ぶりの再訪問、The Wave一人旅(2019年編) | Day10 5年前のリベンジ!Wahweap Hoodoosへ

The Wave一人旅(2019.8)

5年前に訪問したものの準備不足により目的地に辿りつけなかった、ワーウィープ・フードゥー(Wahweap Hoodoos)へリベンジします。

  • 事前調査の不足により、目的地に辿りつけていなかった。

上記の理由により、以下のような残念な結果となりました。

  1. 非常に暑い中、砂地を歩くことによる体力の消費を想定できていなかった。
  2. 目的地が把握できていなかったために、持っていく水の量を少なく見積もってしまった。
  3. 加えて、一番見るべきポイントを見落としてしまっていた。

赤字は致命的ですね。という事でリベンジしたいと思います

前回の失敗を踏まえて
  1. 暑さを避けるため、日の出とともにトレッキング開始。
  2. Handy GPSに目的地情報を入力しておく。

この盤石の布陣で挑みたいと思います。

↓前回の失敗はこちら

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Kanab (B)Wahweap Hoodoos (A)モーテル in Kanab

198km(2時間10分)のドライブです。

スポンサーリンク

必須アイテム

  1. 水4リットル
  2. つば付きの帽子
  3. サングラス、日焼け止め
  4. ハンディGPS

ハンディGPSは必須なので行かれる方は是非検討下さい。

ガーミン楽天市場店
¥49,280 (2024/05/03 11:30時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

アクセス方法

  • US-89からBig Waterに入る。
  • 北西に伸びる未舗装路Nipple Creek Rd(BLM-327)へ入る。

2WDの人は、”37.10608, -111.68737“に停めましょう。

4WDの人は、状況次第ですが、もう少し先に進むことが出来ます。

上記の小川”37.10663, -111.68700“の水量によっては、

2WD Parkingに停めて、歩いた方がいい場合もあります。

↓”37.11203, -111.68866“が4WD Parkingであり、

Whaweap Hoodoosへのトレイルヘッドです。

ワーウィープ・フードゥー(Wahweap Hoodoos)

前回はThe Wave抽選会後の訪問だったので、時間的にも暑すぎたのが失敗の原因でした。

そこで、今回は日の出とともにトレッキングを開始することにしました。

また、モンスーンシーズンのため、砂地が程よく湿っており、歩きやすかったです。

ただし、片道4マイルのトレイルなので、水やスナックは多めに持参しましょう。

さて、涼しい時間帯にトレッキングを始め、ハンディGPSを持参したおかげで最初のキノコ群に難なく到着しました。

後ろの崖もいい感じに削れてきたら、きのこになっていくのですかね~?

面白い形した岩が沢山あります。

エリンギ風

さて、この辺りまでは前回GPSなしでも来れたんです。

で、帰ってから改めてググったところ、明らかに行ってないポイントがあることに気がついたわけです。

そして、今回GPSのおかげでたどり着けた”White Ghost Hoodoo“です。

不思議な形をした白い岩の塔と、真っ青な空とのコントラストがとても美しく印象的です。

5年前見つけられなかった、Hoodoo達にご挨拶です。

2時間くらい歩いてきたので、少し休憩しましょう。

このあたりから気温が上がってきて、前回のトラウマが蘇ってきます。

が、大丈夫。今回はGPSも水も4リットル以上持って来てます。

キノコ見ながら、スナック菓子でエナジーチャージしましょう。

5年ぶりに目的地に到達でき、感無量のダンボー

キノコが取れてしまった岩?

さて、満足したので帰路につきます~。

今回は以下の様にスムーズな訪問となりました。

  • 砂地が雨に濡れて歩きやすくなってた。
  • GPSのおかげで、道に迷わなかった。
  • 涼しい時間に出発したことで、熱中症の心配もなく快適に歩けた。

事前準備を怠らなかったことに加え、幸運にも恵まれたおかげで水は全然余りました。

旅のメモ

旅のメモ
  1. 午後は逆光になるので、訪問するなら午前中がオススメ。
  2. Handy GPSが無いと、目的地が見つけられないことがある。

ここは川底に沿って歩けば、帰ってくることは出来ます。

なので、GPSが無くても命に関わる事態にはなりにくいですが、目的地が見つけにくいので、持っていったほうが良いと思います。

ガーミン楽天市場店
¥49,280 (2024/05/03 11:30時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

また、対向車含め観光客とは1組も見かけませんでしたので、いざっていう時に助けを求めるのも難しいと思います。

水や食料など多めに車に積んで行くようにしましょう。

↓車のトラブルなども想定し入念な準備の上、訪問を検討下さい。

私が秘境に一人旅する時の持ち物について紹介しています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました