死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、The Wave一人旅 | Day2 ザイオン国立公園を経由しモニュメントバレーへ

The Wave一人旅(2014.4)

こんにちは。もるもるです。

旅行記2日目は、ラスベガスからモニュメントバレーに向かいます。

The Waveに行く前にモニュメントバレーの星空を見たいと思います。

本日の工程表はこの様になっております

スポンサーリンク

新しくなったレンタカー君

1日目にゴタゴタがありましたが新しくなったレンタカー君です。

スペック

Infiniti FX37
AWD 325馬力
21インチアルミホイールに横幅190cm超え

そうです。君のような規格外のマシーンを予約したつもりだったのです。

走行距離はというと、結構走ってますね。

3万マイル超えのレンタカーはあたったことがないので、もしかすると今回が最後の出番なのかもね。

有終の美を飾ってやろうではありませんか。

ザイオン国立公園(Zion National Park)へ寄り道

今日はモニュメントバレーに行くだけの予定だったんですが、

どっかで道を間違えたのか、ザイオン国立公園に来てしまいました。

まぁ、せっかくの快晴なので新しいの相棒の写真でも撮りつつ、マッタリ通過することにしましょう

続けて、”Mt Carmel Tunnel”という夜に通ると、ライトも何もなくて真っ暗で怖いトンネルを抜けて進みましょう。

チェッカーボードメサ

前回来た時は夜だったので、何も見えなかったのです。

ただ、ザイオン国立公園の他の見どころと比べると、ダンボーも「あぁ、うん」って感じです。

モニュメントバレー(Monument Valley)へ出発

“Glen Canyon Dam Bridge”を通って、モニュメントバレーを目指します。

さて、モニュメントバレーに到着ですよ。

せっかく4WDにしたんだ。ちょっとバレー内を走ってみようじゃないの。

ただ、残念なことに曇ってきてしまったので、あんまりいい写真は撮れませんでしたね。

晴れるまでダンボーで遊んだり

これ野良なのかな?

これまで来たときには気が付かなかった牛さんとか

馬さんを写真に撮って適当に時間を潰してました。

一箇所だけ、妻とも行ったことがある場所に行くことができました。

で、写真送ったところ「こんな所、行ったっけ?」って言われてしまいました。(ΦωΦ)フフフ…

The View Hotelへチェックイン

部屋のランク

このホテルですが、予約しようとすると、いくつか部屋の種類が出てきます。

概ねこの様に分類されています。

Premium Star view最上階(3F)で、レストランエリアから遠く、外が暗い部屋
Star view最上階(3F)の部屋
Premium view1F or 2Fでレストランエリアから遠く、外が暗い部屋
Valley view1F or 2Fの部屋

私が予約した部屋

やっぱり高いほうがいい部屋なのかしら?

英語圏の方のReviewなんかも参考にしましたが、どこもあんまり変わんねーよ。

って意見をいくつか見ました。

なので、私は間を取って(?)、Premium viewの2Fにしました。

3Fである必要性は感じませんでしたが、外が暗いほうが良いという判断でした。

お部屋はこんな感じです。

Wi-fiの電波弱すぎ問題

Wi-fiが全然つながらないから、何か間違ってるのかフロントに電話したところ

「部屋だと電波届かないから、フロントまで来い」だって。

無線の意味ないんですが、それは(笑)

で、フロントに行ったら私と同じインターネット難民が一杯いました。

そして、雨が降ってくる。

モニュメントバレーからの星空を見たくてここに宿泊したのに、絶望的な状況になってきました。

一瞬の奇跡!モニュメントバレーの星空

天気予報じゃ、朝までずっと曇りだったので諦めて寝ようとしてたんです。

そしたら、夜中に一瞬だけ雲の切れ目からお星様が!!

写真撮ってる時間は20分もなかったのと、星を多く入れたくて縦構図を選ぶという愚を犯してしまい、微妙な写真に・・

その後、雲が出てきてまた星は見えなくなってしまいました。。

少しだけでも見せてもらえたのが、せめてもの慈悲ってやつですね

旅のメモ

旅のメモ
  1. Wi-fiが部屋に届かないことがある
  2. モニュメントバレーは横構図の方が良いと思う。
  3. それでも縦構図が良ければ、広角レンズを!(28mmじゃ入らない)
  4. 曇ってると星空は見えない(当たり前だ!)
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました