死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、デンバー発の一人旅 | Day5 ガーデン・オブ・ザ・ゴッズに行ってきました。

コロラド一人旅(2013.9)

旅行記5日目は、アラモサ(Alamosa)からガーデン・オブ・ザ・ゴッズに向かいます。

「神々の庭園と称される場所」それに見合った景色が見れるのかそれとも名前負けしているのか、この目で確認してみましょう。

その後、グレートサンドデューンズ国立公園にも訪れました。

本日の工程表はこの様になっております

(A)モーテル in Scottsbluff → (B)Garden of the Gods → (C)Great Sand Dunes NP → (D)モーテル in Alamosa

777km(8時間13分)のドライブです。

スポンサーリンク

ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ(Garden of The Gods)

神々の庭園の名前に相応しくすごい人気でした。写真を撮ろうにも駐車スペースが全然足りてません。

セドナに似た雰囲気ですね。

まぁ、正直な感想としては名前負けの感が強かったですね。

寄り道で行くならばありだと思いますが、ここだけを目的に行くのであればうーん?といったところです。

グレートサンドデューンズ国立公園(Great Sand Dunes National Park)

天気が変わることを祈り行ってみたのですが、天気予報通りあいにくの雨模様です。

向こう側は完全に雨ですが、こっちが降ってないだけマシと見るべきでしょうか。

それでも、一応トレイルに行ってみたら結構な数がいました。

既に頂上まで到達してる人がいますけど、左側から雨雲が迫ってる気がします。。

そして、ここはなんと標高2500メートルなのです。上着がないと寒いです!

雷雨が来ても大丈夫なように、すぐに車に戻れる位置でしばらく粘ってみます。

暇つぶしにシルエット撮影をしてみたり(向こう側は晴れてるんですがね・・)

ダンボーで遊んでみたり。

そうして時間を過ごしていたら、一瞬だけ青空が出て来ました。

きっと晴れてるとキレイな砂丘なんだと思うのですけどね~

雷雨の中をモーテルに帰ります

これから帰る方角にとてつもなく巨大な積乱雲が((;゚Д゚))

雷がドカドカ落ちてるのがよく見えます。

予報通りのサンダーストームでした。

それにしてもアメリカの天気予報は精度高いですね。

なんて感心しつつ、土砂降りの中を抜けモーテルに無事チェックインできました。

旅のメモ

旅のメモ
  1. ガーデン・オブ・ザ・ゴッズは見る価値はあるが、名前負けな感が強かった。
  2. グレートサンドデューンズ国立公園は標高が高いため寒い。上着をお忘れなく。
  3. アメリカの天気予報はかなり精度が高い。外れるかもと期待するだけ無駄だった。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました