死ぬまでに見たい! アメリカの秘境スポット7選

レンタカーで行く、シアトル発の一人旅 | Day9 Sourdough Ridge Trailをトレッキングします

シアトル一人旅(2015.8)

旅行記9日目はSourdough Ridge Trailにある、Frozen LakeとShadow Lakeをトレッキングしました。

いよいよ旅も終盤戦に差し掛かり、疲労感が強くなってきました。

本日の工程表はこの様になっております

(A)Paradise Inn → (B)Mt. Rainier NP → (C)モーテル in Olympia

247km(3時間18分)のドライブです。

スポンサーリンク

サワードゥリッジ・トレイル(Sourdough Ridge Trail)

疲れていてもサンライズだけは頑張って見ておきましょう。

さて、サワードゥリッジ・トレイルに出発です。

途中で、マーモットに遭遇!

フローズンレイクに到着です。

なんだろう?「凍った湖」とはぜんぜんイメージが違いました。

凍ってなくとも、周りに雪が残ってるとかそういうのかと思ってました。

これでは、ただの水たまりです。(´・ω・`)

まぁ、気を取り直していきましょう。このトレイル、景色は素晴らしいのです。

ただ残念ながら天気が悪くなってきたので、足早にシャドウレイクに到着。

シャドウレイクの近くにキャンプグラウンドがあったくらいで、特にこれといった見所はないですね。

少しだけ晴れ間が出ました。

見どころは野草でしょうか?

グレーシャー国立公園で美しすぎる湖を見すぎたせいで、ただの湖ではなんとも思わなくなってます。

夜ごはん

下界に降りてきて、ようやく美味しいものにありつけました。

こういう東南アジア系の料理ってどこで食べても美味しいですね。「孤独のグルメ」ごっこも捗ります。

さて、いよいよ今回の旅も残りわずかです。

クライマックスに向けて引き続き安全な旅を続けたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました